おはようございます♪
昨日の続きなのですが、このままハンガーをぶら下げておくと…
DSC_0929
物干し竿をハンガーが横に動くことはなくなるだろうけれど、ハンガー自体が風で落ちやすいかな~と思いました。
我が家は家に囲まれているので、風はそれほど強くないのだけど、それでもたまにハンガーが飛んで庭に落ちてしまうことがあって!

というわけで、1分でできるとても簡単なことなのだけれど、こんな風にしてみました✨
DSC_0967
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



家にあった針金を使って。
本当はステンレスの針金がよいかなと思うのだけれど、ちょうど家にあったのがアルミだったので、まぁアルミでいいかと(笑)
DSC_0944
この針金を端から引っ掛けて渡す。
DSC_0947
端まで来たら、ぐるぐると巻いてニッパーでカット。
DSC_0948
こんな風に止めただけ。
DSC_0950
これだけでちょっとハンガーが飛びにくくなりました♪
DSC_0952
ほら、楽天で売っていた1,800円のはこんな形だったわけでしょ~

だから、似たようにしてみたってわけ( ̄ー ̄)こうすればハンガーが抜けにくい!
DSC_0960
でも使ってみて更に気が付いたの!
こうやってハンガーをかけてから…
DSC_0031
針金を指で下げて~
DSC_0033
こっち側も下げて~
DSC_0034
すすす~っと下がります。
DSC_0035
こんな風に針金を下げるともっと飛びにくくなる!
DSC_0036
ワイヤーは上下に動かせるので、ハンガーをぶら下げてから、両側のワイヤーを下げるだけでOKなのだ。
DSC_0037
一工夫で、ハンガーを固定できました☆
実用新案を出すべきだったかしら( ̄ー ̄)(笑)?←冗談よ~
こういうことを考えるの、楽しい~💛

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪ 

にほんブログ村テーマ 楽しく&幸せに暮らそ!

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!
 

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
 

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓