おはようございます♪
DSC_0926
毎日、外にいると干上がってしまうような暑さですよね(;´Д`)
皆さん、くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね。

でも、この暑さで洗濯ものがあっという間にカラカラに乾くのは嬉しい(・∀・)
ベランダに朝干すと、昼には乾いて取り込めます♪

この強力な太陽エネルギーを使わないのは惜しいって思うので、毎日沢山洗濯を干しているのですが…(笑)

朝、干すときには間隔をとって引っかけても、しばらくすると、風で片側に集まってしまうハンガー。
DSC_0919
間に挟まれた服が乾きづらい💦

そこで、過去に私はこちらの商品を買ったことがありました。(やっぱり100均のお店で)
エルフキャッチ
これにハンガーを引っ掛けることで風で移動しなくなってよかったのだけれど…♪

↓詳しくはこちら。


3年間…外に置きっぱなしにしていたらこんなに劣化してしまいました(´・ω・`)同じものとは思えない…
プラスチックは耐候性が低いですから、仕方ないですよね💦
DSC_0921
そんなとき、100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」でこちらを見つけたので、買ってみました✨
DSC_0907
「ハンガーが片寄らずに干せる ステンレスハンガーホルダー(5連)」(100円+税)
DSC_0908
ステンレス製なので丈夫!錆びにくい!
それに、シンプルなデザインがよいですね♪
 「Seria(セリア)」でも同じものが売られていますよ♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ハンガー同士が寄ってしまわないように、波型に曲げられたステンレス製のハンガーホルダーです。
ハンガーを5本までぶら下げることができます。
DSC_0908
サイズは、高さ10cm×幅24㎝×奥行き5.5㎝。
材質はステンレス。
端に小さな透明のキャップがついています。
耐荷重量は約1kg。

ただ、私はこれ、物干し竿に引っ掛けるにはずいぶん引っ掛ける部分が大きいなぁと思いました。
風でこれ自体が動いたり、竿から落ちたりしそう…と思って、一緒にこちら↓も買ってきました。

「ステンレス竿フィットピンチ(2P)」(100円+税)
DSC_0911
こうして、挟んで使うことにしました。これなら竿から落ちないし、移動しないだろうと。
DSC_0912
ちょうど2つ入っていたので♪
DSC_0916
ハンガーホルダーを物干し竿にかけて、ステンレス竿フィットピンチで固定。
DSC_0931
ちょっと揺すってみましたが、がっちり止まって動きません。
DSC_0926
5つのハンガーがかけられますが、1つおきにかけるぐらいがいいかも~。

↓楽天ではこんな製品が売られていましたよ。


この商品を見て、むむむ…
ちょっと改良しようと思ったので、次回はその話を書きますね(笑)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓