おはようございます♪
page
去年、大学生の息子がお友達と台湾旅行に行きました。
「とてもよかったから、母さんたちも夫婦で行くといいよ~」と勧めてくれたので、今年あたり台湾に行きたいなぁって思っていたのだけれど…(´・ω・`)

↓そのときの記事。


まさかのコロナ禍で、海外旅行なんてとんでもない状況ですよね(´;ω;`)

残念…いつ台湾に行けるのだろうか…

そんなとき、面白いお店を見つけました。
台湾楽天市場に出店している人気のお店の商品を、日本にいながら買うことができるの♪

早速買ってみました✨

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



TW Directさんは、台湾の美味しいもの色々売っているお店です💛
楽天株式会社が販売代行業務を行って海外から発送してくれます。

私が購入したのは、注文履歴を確認したところ、7月9日でした✨
そして、台湾から国際EMS便で自宅に届いたのが、8月2日の夜!
約1か月かかりました~💦首を長くして待ちましたよ~(・∀・)
本当は2週間ぐらいで届くみたいなのだけれど、今は輸入関係は混乱しているみたい…。

まぁ焦るものでもないので、ちょっとワクワクして待っていました。やったー!
DSC_0158
私が注文したのは、パイナップルケーキ、ヒラタケチップス、ドライフルーツ福袋♪
 

まず、ヒラタケチップス♪
DSC_0162
注文画面でも「ヒラタケチップス」って書いてあるのだけれど…

んん?袋の裏を見たら、エリンギ??ヒラタケじゃないの~??
DSC_0164
…と思って調べてみたら、エリンギってヒラタケ科ヒラタケ属のキノコの一種らしくて!
間違いではなかったわ~( ゚∀゚)アハハ
息子が買ってきたのも確かにこんな感じのチップスでした♪
これが本当に美味しくてですね~( ̄ー ̄)
我が家で大人気で、このチップスを食べるのは去年の秋から実に3袋目です(笑)
(息子の友達が台湾旅行に行ったときにも、頼んで買ってきてもらったの~)
ポリポリと食べられて、とても美味しいの。おつまみにもおやつにも最高~♪
DSC_0179
いわれてみれば、エリンギ!?
DSC_0183
日本でもカルディとかで売ってくれればいいのに~!って思います。
食べたことない方、一度食べてみて~♪オススメです☆

お次は「送料無料1000円ポッキリ」の中から選んだ、ドライフルーツチップス福袋♪
DSC_0167
2袋はドライマンゴーで(それは写真でわかった)、1つが何だかわからず…。
日本語も英語もないので(笑)
DSC_0168
まぁ開けてみるか!と袋から出してみたら…
リンゴだ~!リンゴのドライフルーツってあまり食べたことないので、珍しい♪
DSC_0186
最初はふわっとしているのだけれど、あとからじわじわとリンゴの味がしてくる~
面白い!美味しい♪
↓ちょっとお試ししてみたいっていう方によいかも。もう売り切れているのが多いけれど💦

そして最後は、台湾土産といえばこれ!
「パイナップルケーキ」です♪
DSC_0188
一番屋さんのパイナップルケーキは、JCBの台湾パイナップルケーキ大賞1位受賞(2018年)なんですって♪
DSC_0161
しっかりしたクッキー生地の中に…
DSC_0191
パイナップル100%の餡がぎっしり。パイナップルの酸味があって甘さ控えめ♪
DSC_0192
バターの香りのクッキー生地がサクサクしててめちゃくちゃ美味しい~!
買ってよかった~(*´∇`*)


海外発送なので到着まで時間がかかるけれど、台湾旅行に行けない今、お取り寄せができるのはありがたいですよね。

今って日本からの観光客がいなくて台湾の観光業が困っているようなので…
親日国(有難い!)の台湾を応援する意味でも、また買ってみたいな~と思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★お買い物マラソンは今夜で終わりです♪買い忘れないようにしてくださいね~!


今、この時間に売れているのはこれヾ(´ω`=´ω`)ノ
皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。