おはようございます♪
今年もカサブランカが咲きました♪
去年、球根で買って咲いたのをそのまま放置していたら、また今年も咲いたというねv( ̄∇ ̄)v
DSC_5328
背が高くて倒れやすいのでトマトオベリスクで支えています♪
 
大輪で本当にゴージャス!の一言よ~。
DSC_5296
日曜日、ちょっとだけ晴れたので庭仕事をしたのだけれど♪
ひでちゃんも一緒にお庭を散歩。ひでちゃん、相変わらず元気ですよ☆
私のあとをずっと追いかけてきます(・∀・)らぶ~
DSC_5301
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



去年収穫したフウセンカズラの種
を植えたら、今年もいつの間にか風船ができていました💛
DSC_5320
酸漿みたいでふわふわ可愛くて、涼し気。
DSC_5318
それにしても、雨続きで庭にしばらく出ていなかったら雑草がすごいことに💦
植物の生命力凄すぎ~(;´Д`)
で、夫(←強制労働)と二人で雑草取りをしていたのだけれどね。
↓ん…??夫が撮影したカサブランカの左に怪しい人影が…!?
DSC_5329
…ってこれ、私よ~!草むしり中の私だわよ~!
DSC_5330
雨が続いたからか、蚊が庭にいて💦うっかり外にでると刺されて痒い痒い。
蚊よけのスプレーをして庭に出ているのだけれど、顔にはスプレーしたくないじゃないですか。
そんなときに、これをSeriaで発見したの!100円の虫よけネットです。
DSC_0015
帽子にかけて、裾は私は着ているパーカーの中に入れ込んでしまいます。
長袖のパーカー、長靴、手袋、そしてこの帽子&ネットを被れば完璧!蚊に刺されません!
DSC_0948
↓白のパーカーは実はラッシュガード。3年ぐらい前に買ったもの。ツルツルの生地で涼しくて、庭仕事にも良いですよ♪この帽子ももう5年ぐらい使っています(笑)

怪しい人になるから、自分の家の庭以外ではこの恰好はできないけど(笑)
この虫よけネット、風を通してくれるのでよいわ。買ってよかったです✨

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓