おはようございます♪

しばらく前から、在宅ワークが多くなった夫の部屋の改造を進めています(・∀・)

①窓ガラスに断熱フィルムを貼って、エアコンの効きをよくしました。


②ポリカのチェアマットを敷きました。


③邪魔な折り畳み自転車を家の外に置くことにしました。


そして今度は、窓下にぴったりサイズの収納棚を買いました✨
DSC_5263
↓こちらを買いました(*´∇`*)♪日本製の完成品!


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



実は、夫の机周りは今までこんなにごちゃごちゃしていました( ̄▽ ̄;)!!
BEFORE↓
DSC_5121
収納棚がなく、昔から持っていたカラーボックスを1つ置いていただけ。
カラーボックスってオープン棚なので、中身が丸見えで美しい収納は難しい。

折り畳み自転車は、外に持って行って無くして。
でも重いダンベルやら健康グッズがゴロゴロ足元に転がっている(´・ω・`)
ケトルベルとか腹筋ローラーとか色々買って続けているみたい~

全部避けて…窓下の高さを測って…じっくり考えました。
白とナチュラル、どちらがよいかな…と迷いに迷ったのですが、夫の机の色に合わせて、ナチュラルにしました。
DSC_5239
あまり奥行きがあるとただでさえ狭い部屋が狭くなるので…奥行き30㎝以下の収納棚で探しました。
 
脚がある方が広く見えると思ったのだけれど、収納力と掃除のしやすさから、こちらにしました。自分で組み立てないでよいのも嬉しい。

奥行きが浅いけれど、中にはこれくらい入ります。

巾木のかき込みがあるので壁にピッタリ付けられるのも◎



実際置いてみるとこんな感じです。
完成品で、組み立てないでよいので横から見ても綺麗ですし、この部屋まで配送業者の方が運んでこの状態に設置してくださったんですよ~
組み立ては苦手ではないけれど、完成品はすぐに使えてとっても楽でした(・∀・)
壁にぴったりつけられて、奥行きが浅くて圧迫感なし。
DSC_5254
扉はプッシュ式。
DSC_5258
夫が整頓したらこんな~(とりあえず入れただけだけど)結構収納力あります。
DSC_5259
扉が付いているので中が見えないからスッキリ!(をい)
DSC_5253
もし収納が足りなかったら、横に更に扉2枚の収納棚を買い足そうかと言ったのだけれど、これで十分だそう。

この収納棚のシリーズは、キッチンのカウンター下にもぴったりで、高さが80,77,65㎝から選べます。(我が家は窓下の高さが78㎝だったので、77㎝にしました^^)

あ、あと、このままだとカーテンがぶつかってしまうので~
DSC_5256
私がハサミで切って、ミシンでだだだーっと縫って短くしました( ̄ー ̄)
DSC_5264
ニトリで前の社宅時代に買った(20年ぐらい前?)古い安いカーテンなのでできたこと💦
まぁ失敗したら失敗したで新しいのを買えばいいやぐらいの気持ちで(笑)
でもとりあえず使えそう(⌒-⌒)

テレワーク・在宅勤務 IT技術ブログ・テーマ
テレワーク・在宅勤務
SOHO、在宅勤務、在宅ワーク

私のパッチワークサークルのメンバーの方は私より年上の方が多いので、人生の先輩として色々教わることが多いのだけれどね(笑)
定年退職後に夫がこもる部屋があるとよいと。
夫にはなるべく自分の部屋にいて欲しいと(笑)
奥さんがリビングで寛いでいるときに一緒にずっといられると疲れるんだそうな~うんうんわかるわ。(をい)
なるべく夫の部屋の居心地をよくして~部屋にいてもらおう。(←ひどい妻)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

★楽天お買い物マラソン中です♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

今日はエントリーで全ショップポイント3倍ですよ~♪

祝勝利!楽天イーグルス&ヴィッセル神戸 エントリーで全ショップポイント3倍!

というわけで、買っちゃいました☆
TW Directさんで、台湾の美味しいもの色々💛台湾からの直送らしい~!
パイナップルケーキ、ヒラタケチップス、ドライフルーツ福袋♪
これだけ買ったら送料無料で更に300円引きクーポンが使えました♪

息子が去年台湾旅行に行ったときのお土産が美味しくてまた食べたいね~って言ってたのよ~こんなお店が楽天にできたのね。今って日本からの観光客がいなくて台湾の観光業が困っているようなので…応援の意味でも。
1,000円ポッキリの商品は、ドライフルーツチップス福袋を注文してみました。届いたらまた紹介しますね♪

こちらも参考に。
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの