おはようございます♪
↓↓↓今日は昨日の続きです。前編はこちら。


私は脱毛サロンに通って、膝下と脇はほとんど脱毛できてよかったのですが、長い時間と通い続ける苦労(?)がありました。
今、注目されているのは「家庭用脱毛器」ですよね。
自宅で手軽に好きな時間に脱毛できるって素晴らしい✨

今日は、「家庭用脱毛器」の話を書きます✨
DSC_0081

妹は「ケノン」、私は「エピレタ」を持っています。
 

いまや家庭用脱毛器の代名詞代わりとなっている「ケノン(KE-NON)」。

でも「ケノン」は楽天でもAmazonでも69,800円ですΣヾ( ̄0 ̄;ノ 高い~


↓↓↓妹が買ったときに借りて使ってみたときの記事。
 

妹が買ったのは2015年なので、今はちょっとケースの色などが変わっているみたい。でも価格はずーっと変わっていませんね💦

私は妹が買ったので、最初は2週間に一度、借りようと思ったのだけれど(´・ω・`)
結局他の家から借りるなんて面倒なことは続かず…借りるのは2回で終了しました(笑)

脱毛器は、他の家から借りるとか(たとえ姉妹でも)なかなか難しいですよね。
思い立ったときにすぐに使えるように、一家に一台ないと~!って思います。

でね、先日、数年ぶりに妹にケノンの感想を聞いてみたところ…

「私はケノンを使って大正解。毛がかなり減った。
 気になって半袖を着るのが嫌だったのに、今は気にならなくなった♪」
「買った年に何回か照射して(2週間に一度)、
 それ以降は使っていないけれど、数年経っても効果はまだ続いている」
「自分でやるには、足は簡単だけれど、脇は見にくくてやりにくい」
「(姪っ子ちゃんにもそろそろ使いたいけれど)カートリッジがなくなりそうで、カートリッジを購入するか、新たに本体ごと買うか検討中」
らしいです(・∀・)
カートリッジが高いらしいですね~
でも、ケノンは本当に効果があるらしいです!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



でもケノンのマイナス点はその値段の高さ💦
その点、我が家が持っているアイリスオーヤマの「エピレタ」は14,800円!
私が腕に使ってみて、エピレタもやっぱり効いていると思います!(明らかに毛の量が減りました。)



ケノンの7万円と1万5000円では、4倍以上、値段が違います!!
じゃあ、実際どれくらい違いがあるのだろう??ってことで妹からケノンを借りてきて、比べてみました。

まずはケースの大きさから。ケノンの方が断然大きい!エピレタはコンパクトです。
(5年前の製品なので、今は違うかも^^;)
DSC_0102
中を開くとこんな感じ。
DSC_0100
ケノンはケース本体に操作ボタンがあります。エピレタは手元に操作ボタンがあるので、コンパクトと言えます。
DSC_0097
ハンドピース(持つ部分)はこんな感じ。
DSC_0095
大きな違いは、ケノンの方が発光部の面積が広いこと!エピレタの3倍ぐらいあります。
つまり、ケノンは一度に3倍ぐらいの広い面積を照射できるということ。
脚や腕など広い面積を脱毛するなら回数少なく済むのは楽ですよね~
スピードで選ぶならケノンですね
DSC_0093
また、お見苦しいですが、両足を使って同時に私の脚に照射して試してみた場合…
ボタンを押すとピカッと光ります。
熱く感じますがそれほど痛くはないです。(私は肌が丈夫な人間なので…💦)
DSC_0104
照射間隔…どちらも5秒ぐらいの待機時間で次の照射ができました。充電(チャージ?)スピードは同じくらい。
照射強度…ケノンの強度5ぐらいがエピレタの強度5ぐらいに感じました。
     ケノンは最高強度10まで、エピレタは最高強度5までなので、強く照射したいならケノンの方がよいと思います。
(エネルギーレベルが高くなると脱毛効果も高くなりますが、肌トラブルのリスクも高くなります。弱いレベルから始めて、徐々に強さをあげていくとよいそうです。)

また、ケノンには「まゆ毛脱毛器」やサングラス、保冷剤など付属品が色々と付いていたので、至れり尽くせりなところはあります。

というわけで、光脱毛器はどちらがオススメ?と聞かれると悩みますが…

・ケノン …値段が高い、強度設定範囲が広い1~10、ほぼ全身に使える。日本製。

・エピレタ…値段が安い(ケノンの1/4以下)、コンパクト、ある意味シンプル。イスラエル製。脇の下、腕、脚などに適している。

お金はかかっても、早く脱毛できて、全身に使いたい~という方は、ケノン!
 
なるべく安い方がよくて、脇と腕と脚さえ脱毛できればOK!一度試しに家庭用光脱毛器を使ってみたいな~という方はエピレタ!がよいかなと思います。


(今はこちらがエピレタの新製品らしいです。こちらは5万円💦)


ブラウンの製品も人気ですね。これはケノンよりも更に強い、最強パワーの光脱毛器なんですって!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ここまで、「脱毛サロン」「家庭用脱毛器」の話を書いてきて、最後に医療レーザー脱毛の話ですが…

我が家の娘(18歳)は大学受験が終わってすぐに、近所のクリニックに私と一緒に行って、医療レーザー脱毛を始めました♪
医療用レーザーによる脱毛は、医療機関でのみ使用が許可されているそうです。
レーザーは、脱毛サロンで使用されている光(フラッシュ)脱毛に比べて深い部位まで照射できるので、脱毛スピードが違うそう。回数が少なくて済むというのがメリット。

私のお友達がこのクリニックで脱毛してよかったと教えてくれたので、このクリニックにしました。
家庭用脱毛器だと自分の手の届かない背中とか難しいですよね💦
脱毛を若いときに(時間がある大学生の間に)してしまった方がよいかなと思ったのと…
(一生楽になるなら、早いうちにしてしまった方がいい!)
医療脱毛は数回で完了するそうなので、娘は肌が弱いので、回数少ないのが一番かな~と思って。

値段も私が通った脱毛サロンと同じくらいか、もっと安いくらいでした。

今は医療レーザー脱毛もかなり安くなっていますね。
娘は肌が弱いので心配しましたが、特にかゆくなるような問題もなく大丈夫でした。
逆に脱毛をした方が後々アトピー肌によいとか?(剃刀を使うと肌を傷めるから。)
スタッフも女性だけのところだったので、とても良いクリニックでした(・∀・)
(でもここも人気で、やはり予約がいっぱい💦全5回を終えるのには1年半ぐらいかかりそうです…^^;)

脱毛には「脱毛サロン」「家庭用脱毛器」「医療レーザー脱毛」など選択肢が色々あって悩みますよね。
どれにしてもお金と時間がかかりますが、主婦友達と話すと、私たち(アラフィフ)が若い頃に比べるとずーっと楽になったし(昔は針?で痛かったとか?)、リーズナブルになったと(昔は50万円ぐらいしたとか?)。

私も脱毛サロンに通って、楽になってよかったなぁと思っているので、まだ剃刀などを使っている方はぜひぜひ今年は色々な脱毛方法を検討してみてくださいね~(⌒-⌒)

にほんブログ村テーマ 脱毛へ脱毛

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
今日更新しましたのでよかったら見てね♪
↓↓↓