おはようございます♪
DSC_0176
在宅勤務が続きそうなので、少しでも居心地よくなるよう夫の仕事部屋の改造を進めています(・∀・)

まず、窓ガラスに断熱フィルムを貼って。
チェアマットを敷いて~。


そして、今回は長年(私に)邪魔者扱いされていた、夫の折り畳み自転車を家の外に出すことにしました。

夫の趣味の(と言っても滅多に乗っていない)折り畳み自転車。
(普通の自転車に比べれば)高価で、雨ざらしで置くのは嫌だと夫が言うので、ずっと家の中に置いていたのだけれど、正直言って邪魔で。(私の趣味のものも溢れているけれどそれは見ないふり…)

最初は1階の和室の押し入れに入れていたの…
押入れ
こんな風にね。(昔の写真です^^)
折り畳み自転車 (2)
でも邪魔なのでどこかに持って行って!と言ったら、自分の部屋に持って行ってたのだけれど…

2階の夫の部屋でも邪魔で、私のタンスの引き出しが自転車にぶつかってちょっとしか開かないのよ。
困るじゃないの(`ε´)でも部屋の中で他に移動する場所もなく。
元々狭い部屋の中に、常に黒いカバーがかかった折り畳み自転車が置いてあって、かなり場所を取る感じでした。

他に置く場所がないのでずっと放置していたのだけれど、このたび、外用の小型物置を買って、家の外に置くことにしました。
こちらを購入!


いや、でも夫婦そろって計算できなかった…(´・ω・`)
サイズを失敗しました~💦

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



サイズをちゃんと確認して、これなら入ると思ったのよねぇ~
あまり大きなものを買うと、置く場所がないし💦

この物置のサイズ
↓↓↓
横幅92.7㎝×奥行き50㎝×高さ110㎝(内寸:横幅89.5㎝×奥行き38㎝×高さ103㎝)

折り畳み自転車を測ったら、だいたいだけれど…
↓↓↓
横幅80㎝×奥行き38㎝×高さ70㎝

これなら、なんとか入るかな~って思ったのよ(´・ω・`)

雨が降る前に組み立てよう!と届いたらすぐにガレージで組み立てました。
DSC_0153
板を取り出して…1枚1枚の板に番号と上下などが書かれているのでわかりやすいです。
DSC_0157
横に寝かせて組み立てていって
DSC_0161
やっぱり電動ドライバーがあるとよいですよ~
DSC_0166

夫婦二人で組み立てて30分で完成しました✨
DSC_0171
こんなに小さな物置です。できた!とドヤ顔の夫。←でもその後、大失敗に気付く…
DSC_0174
小さくて可愛いねぇ、買ってよかったねぇと私も喜んでいるところ。
DSC_0176
さて、では自転車を試しに入れてみるか…と折り畳み自転車を持ってきたら…
夫が、「隊長!大変です、入りません」ってΣ(゚д゚;)エエ?
DSC_0180
扉があるので、自転車が入らないじゃないの💦←計算できない夫婦。
出し入れするときのことを考えていなかったというね(; ̄Д ̄)ばか~

仕方ないので、扉を外して自転車を入れました(´・ω・`)
フルオープンにすれば中には入るんだけれどね~
まぁ夫しか使わないし。
扉を外して出し入れしてください。
夫曰く、扉は簡単に取れるので問題ないそうな。
DSC_0189
とほほ~まぁこれ以上大きな物置だとちょっと置けなくて、仕方ない部分もあるのだけどね。
DSC_0192
下にブロック(1つ100円)を4つ買って置きました。
鍵をしっかりしめて、こんな風に置くことに。
後ろに固定もできるので、今度チェーンを買ってきて転倒防止して、台風などに備えようと思っています。
DSC_0198
夫は大学で数学が専門だったのに、何故入らないことがわからなかったの!?と思わず言っちゃったわよ~(自分も理系だったくせに自分のことは棚に上げる私~( -д-))

まぁとにかく、外に自転車置き場ができてよかったです(・∀・)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓