おはようございます♪
DSC_4946
梅雨に入る前にと思って、玄関の靴箱の大掃除をしました✨
冬物のブーツなどを上にあげて、替わりに夏用のサンダル類を下に下ろしました。

家族全員が家にいる今がチャンスなのですよ…( ̄ー ̄)
1階に下りてきた家族をトラップし、玄関まで引っ張っていって、
「使っていない靴はない?」と聞く。

そうすると、
「もうこれは履かない」「捨てていいよ」という靴がいくつか出てくるのよね~
というわけで、靴4足+スリッパ2足をゴミに出すことができましたv( ̄∇ ̄)v

そこで、現在はだいぶゆとりある靴箱になりました。
DSC_4950
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今までちょっと不満だったのが、折りたたみ傘の収納部分。
DSC_0392
100均のボトルケース+カルトナージュで私が手作りした収納ケースに入れていたのだけれど、傘のサイズによってはグラグラしてうまく収納できていませんでした。大昔に作ったので、布が汚れてきたのもあって、今回これを処分することに。
そして、色々調べて、今度から折り畳み傘収納に使うことにしたのがこちらの収納ラック。
DSC_0401
[えつこのファミリーくつラック 2個組<シルバー>] 」という商品です。

サイズはこんな感じ。靴を入れるにはちょっと高さが少ない(10㎝ぐらいなので)ので、子ども用の靴か、大人用サンダルぐらいでしょうか。
↓測ってみたサイズはおおよそです。材質はスチール(ポリエチレンコーティング)
DSC_0405
耐荷重は約500g。日本製です。
とても頑丈で、こうやってひっくり返して、棚にかけて使うこともできます。
DSC_0407
折り畳み傘を入れてみたらぴったり♪1つに3本から4本の傘を入れることができます。
DSC_0413
靴の上の部分を有効利用できてよかったわ!
取り出しやすくてよいです。
DSC_0417
ちなみに長い折り畳み傘は扉にぶつかるので、横に引っ掛けています。
DSC_0421
長傘はこちら。
IMG_20200516_133925
傘を綺麗に収納できてよかったです✨グレーですが、明るいグレーなので、白に近い感じです。
100均商品とはやはり全然違う頑丈さ。しっかりとしているので安心感が違います。
DSC_0423
靴箱の上の方まで整頓できて、ゆとりもできて、すっきりしました。
DSC_4951

IMG_20200516_133538
ここには、靴の他にも玄関側で使う園芸用品や自転車用品など「玄関にあると便利なもの」を色々と収納しています。
時々見直してゆとりある収納にすると、玄関に靴が出しっぱなしにならなくてよいですね♪
ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

今までも「えつこの便利収納ラック」シリーズを使っています。
綺麗な収納にするなら、収納グッズ選びも大切です✨
こちらはとにかく頑丈なので、重いものを入れても安心して使えますよ~。オススメ☆




★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓