おはようございます♪
今年、我が家は自治会の班長になりました(以前、区長にという話があったのですが、諸事情あって他の方が引き受けてくださることになり、我が家は班長になりました^^)。
新型コロナの影響で、自治会活動も色々今年は変わってきそうですが、とりあえず「自治会費の集金」をしなければいけないというので、先日、集金に回りましたよ~。

Wordで「班長交代のご挨拶と集金日のご連絡」を作って先に配布したので、1日で集金完了しました✨
DSC_0210
というか、半分以上のお宅の方が、我が家までお金を持ってきてくれました(*´∇`*)
うちの自治会は1年分の自治会費・赤い羽根募金・歳末助け合い募金の集金をまとめてこの時期にしてしまうので、もう今年の集金仕事は完了!!
とりあえず、班長としての初めてのお仕事が無事終わったのでよかったです。

判子をいっぱい押したので、印鑑のインク切れ。
DSC_0212
インクの詰め替えをしましたよ~。
DSC_0216
100均の印鑑カバーについてはこちら。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


さて、長引く自粛生活で、お菓子作りが楽しくなっているのですが、とうとうマフィン型を買ってしまいました~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
↓買ったときの写真を撮り忘れた~
DSC_0247
Wiltonの6個焼きマフィン型です。


Amazonだとこちら↓


ちゃんと買う前にサイズを測って、我が家のオーブンレンジに入ることを確認しましたよ✨
バナナがあったので、オレンジページのバナナマフィンのレシピで作ってみました。
DSC_0248
ちなみに、耐熱紙カップはこちらを買いました。9号サイズがぴったりでしたよ~
マフィンが貼りつかず、綺麗に剥がせてよいです♪250枚入りだから沢山作れる~♪
DSC_0246


焼けた焼けた~♪
DSC_0252
胡桃入りです♪甘さ控えめで美味しかったです☆
DSC_0256
でもポロポロするタイプだったから、今度はしっとりタイプを作りたいなぁ。
長引く自粛生活が終わったら、ダイエットせねば…(´・ω・`)←今からやれって?
DSC_0258
マフィンって色々な味のレシピがあるので、楽しいですね。また作ろう♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★楽天お買い物マラソン中です♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

夫がカメラのレンズを購入。バラを撮りたいから、バラが綺麗に咲いている時期に欲しいんですって。


and Me(アンドミー)さんのお洋服、オシャレですよ♪お出かけ用に何枚か持っています♪

売れているのには訳がある!
楽天のレディースファッションランキングはこちらからチェック↓
楽天市場 レディースファッションデイリーランキング

別ブログ更新しました。↓