おはようございます♪
DSC_0539
以前、小池都知事のつけている布マスクが素敵~!と思って、似たような立体マスクを作りました(・∀・)

立体マスクはプリーツマスクより簡単でよいわ~ってことで、気に入って何回か作りましたけど…。

また、作るのに飽きた( ゚∀゚)アハハ ←同じものを作るとすぐに飽きる。

そうしたら、今度は西村経済再生担当大臣のつけていたマスクが話題になっているじゃないですか~w(*゚o゚*)w
オシャレですよね♪
あと、鎌倉シャツの布マスクも素敵✨
布マスクが男性の間でもブームになりそうな予感…!
白以外のマスクは抵抗があると言っていたうちの夫も、だんだんと柄物を見慣れてきたのか、OKになってきました。
鎌倉シャツのように、夫の綿シャツの生地を使えば、男性が通勤で使ってもよい感じになりそうだな~と。

で、早速、夫のシャツの生地を使って西村大臣風マスクを作りましたよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
DSC_0537
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



山梨の実家から、使っていないガーゼをいただいたので、これを裏布にすることにして。(2枚重ねてダブルガーゼにしました。)
DSC_0414
表側は、夫の古い綿シャツの背中部分の布を使いました。いや~捨てなくて本当に良かった!
DSC_0463
20㎝×28㎝の布でこんな形のマスクができるなんて面白いですね。
DSC_0534
長方形の1枚の布を折り紙のように折るだけで作れるので、考えた人すごいわ~
DSC_0530
内側はこんな感じ。
DSC_0531
このマスクを夫が付けるとこんな感じです。
DSC_0441
立体的で、鼻から顎までしっかり覆う感じで安心感があります✨
DSC_0447
ミシンさえあれば、難しくないので、娘にも手伝ってもらいながら、2時間ぐらいで4枚作りました♪
DSC_0535
普通の立体マスクよりは作るのが手間だけれど、型紙が必要ありません。
しっかりと顔をカバーできて安心だし、ちょっと違ったマスクを作ってみたいという方にオススメ♪

↓まだ当分はマスク生活になりそうですからね…。
新型コロナウィルス、新型肺炎 病気ブログ・テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎

作り方はあまりに写真が多くなってしまったので、別記事にしました。
作り方に興味ある方はこちらを見てね~。



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★楽天お買い物マラソン中ですよ~
↓エントリーが必要なので、まずはエントリー♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

今日はポイント5倍の日なので、お得です。
お買い物前にエントリーをお忘れなくね!

毎月5と0のつく日は エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!

↓楽天カードはポイントがどんどんたまります。
私はカード払いできるものはほぼすべて楽天カードで支払っています♪


先日注文した「トマトオベリスク」が届きました♪
DSC_0401
3つ頼んだので送料無料~✨
長いものなのでホームセンターで買うと持って帰るのが大変だし、(外出自粛の)今はネットで注文できるのは有難いですね。
 
#PR

見えにくいですが、1つは鉢植えのバラ(ラ・レーヌ・ビクトリア)に。
DSC_0541
ずっと小さく育てていたのだけれど、半つるバラみたいで!?もうちょっと伸ばそうかと…。
DSC_0543


2つ目はカサブランカの鉢に。これも大きくなるから、支柱が必要なのよね~
DSC_0545

深いグリーンなので、目立たないのがよいです✨
3つ目は、ラズベリー(だったと思う…←をい)。
これまたずーっと昔(10年以上前)に苗を買ったのだけれど、あまりちゃんと面倒みていなくて…。
今年は支柱を立てて、栄養をあげてみようと思う。収穫できるとよいなぁ💛
DSC_0547
ジャムはラズベリーが一番好きなのよ♪

我が家は庭にトレリスをあちこちに使っています。
プラスチックのものはすぐに劣化してしまうけれど、スチール製やアイアン製のものは長持ちします。
また庭のバラが咲いたら紹介しますね~(*´∇`*)

こちらも参考に↓

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの