おはようございます♪
週末、夫と庭の「三重カナメ」の剪定をしました。
夫が切って、私が拾い集める係。
「三重カナメ」は赤い葉っぱが綺麗で、目かくしにとてもよいのだけれど伸びるのがとても早い💦
毎年、春と秋の2回、剪定する必要があります。
BEFORE↓
DSC_4557
AFTER↓
DSC_4558
バラを近くに植えているので、バラが陰にならないように、今年はちょっと早めに剪定しました。
いつもはGWに剪定するのだけれど、外出自粛で夫が家にいるしv( ̄∇ ̄)v
ゴミ袋3つ分になりました!
DSC_4567

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



4月の頭に種を撒いたバジル(ダイソーで2袋で100円で買った種)が今はこんな感じです。
(もう一袋は「かいわれ大根」でした。→記事はこちら
DSC_4561
楽しみ~!
DSC_4564
他にはこんなハーブ類を植えています。
DSC_4574
あ、カサブランカはユリですけど。
去年咲いた後に、放置していたら(をい)、また今年も伸びてきました~♪さすが球根!
今年も咲くとよいな。
↓去年の様子はこちら。


↓我が家のジョーロはこれです♪

長年使っていますが、トタンは劣化しないからよいです!
(庭側で4L、玄関側で6Lを使っています^^)

ポカポカ陽気の日は庭仕事がとても楽しいです。
冬に植えたイングリッシュガーデンセットがどれもまぁぐんぐん成長していまして。
オルレアは腰ぐらいの高さまで伸びて、咲き始めました~
オルレア

↓植えたときの話はこちらです。


長靴はこれを愛用中♪↓


春はガーデニングが楽しいなぁと思います♪
新緑がまぶしくて、陽があたる時間はぽかぽか。
バラの蕾も膨らんできました(*´∇`*)
小さな庭ですが、毎日、何かしら手入れをすることや発見があります。
お世話が楽しいです♪

にほんブログ村テーマ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング 
ガーデニング

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★花苗を買いにホームセンターに行きたいけれど、不要不急の要件だから…ネットで探そうかな~と思っています。
「おまかせセット」というのも今まで自分では選ばない品種が入っていたりして、面白いのよね♪
  

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓