おはようございます♪
DSC_0935
昨日、娘と一緒に、今話題の「いちごあめ」と「ダルゴナコーヒー」を作りました♪
娘が作りたいというので(・∀・)
こういう「流行りもの」は娘が詳しい(笑)

私は「いちごあめ」はわかるけど、「ダルゴナコーヒー」は初めて聞いたわ💦

でもどちらもとっても簡単で美味しかったので、皆さんもぜひ作ってみて~!

まずは「いちごあめ

作り方はこちらを参考にしました♪→簡単!いちご飴*ぶどう飴*べっこうあめ

いちごを洗って~(娘が着ているエプロンはこれよ💛)
DSC_0873
水分をキッチンペーパーでふき取って、ピックに挿します。
このピックはナチュラルキッチンで買ったもの。
DSC_0878
こんな感じ♪
DSC_0879
砂糖と水を煮たてて、10分ぐらい。
DSC_0884
シロップにとろみがついたところで、いちごをからめて~
DSC_0892
オーブンシートにのせて冷蔵庫へ。たったこれだけ♪
DSC_0904
甘酸っぱくて美味しい「いちごあめ」の完成✨
ちょっと火を止めるのが早かったみたいでカリカリにはならなかったのだけど💦
DSC_0910
ツヤツヤで可愛い♪これは美味しい(*´∇`*)砂糖の甘さとイチゴの酸味が良い✨
他のフルーツでもできるみたいだけど、イチゴが旬の今、イチゴが最高って思います♪
DSC_0915
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、話題の「ダルゴナコーヒー」♪
DSC_0940
これって、材料は「牛乳・インスタントコーヒー・砂糖・お湯」だけでできるんですよ~w(*゚o゚*)w

作り方は簡単!
①インスタントコーヒー、砂糖、お湯を各大匙1ずつボウルに入れる。
(今回は二人分なので2倍量、各大匙2を入れました)
DSC_0922
②電動泡だて器で、混ぜる。
DSC_0925
やっぱり電動ミキサーは1台あると便利!ブレンダーでもよいかも♪

どんどん色が薄くなっていって~
DSC_0926
数分混ぜると、もったりこんなコーヒークリームになります!
DSC_0928
③牛乳を入れたグラスにのせます。ヘラで表面を平らにします。
DSC_0931
グラスはこれです♪↓

13日からセールになっていますよ~

我が家のレンピは福袋に入っていたの~そのときの話はこちら
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

たったこれだけで、こんなカフェ風のコーヒーができました(*´∇`*)
DSC_0938
甘いコーヒークリーム!牛乳と混ぜながら飲むと美味しい♪♪
娘曰く、「スタバのコーヒーフラペチーノみたいな味」だそうです✨
(私はスタバなんてオシャレな場所ほとんど行ったことないから知らない…)

太目のストロー(これはタピオカ用に以前100均で買ったもの)が飲みやすいと思いますよ♪
DSC_0932
昨日、テレビのニュースでスーパーの店長さんが「休校で皆が家でお菓子を作っているから、バターが品薄です」と(・∀・)
「休校で子どもたちのお菓子作りの腕が上がりますね」って言っていました(笑)
確かに、今、親子で楽しく作れる手作りおやつはいいですよね。

「いちごあめ」と「ダルゴナコーヒー」も簡単にできますので、作ってみてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚♪

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★お買い物マラソンが昨晩から始まりましたね~♪

↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

今日はポイント5倍の日なので、ポイントアップのチャンス!
お買い物前にエントリーをお忘れなくね!

毎月5と0のつく日は エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!

↓楽天カードはポイントがどんどんたまります。
私はカード払いできるものはほぼすべて楽天カードで支払っています♪

そろそろ春服の季節!
春夏服を買うなら…♪ Pierrot【ピエロ】さんもオススメ♪

and Me(アンドミー)さんの服もよく買っています♪

日持ちする食材色々。


↓ 新型コロナの影響で売れなくて困っている商品を集めた特設ページはこちら。
【楽天市場】コロナウイルス関連緊急施策 食べて支援!全国の美味しいもの
  
こちらも参考になりますよ♪↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの