おはようございます♪
昨日、私の実家に、車で(夫の運転で)物資を届けに行ってきました(*・ω・)ノ

↓「笠地蔵」方式で、玄関前に荷物を置く( ̄ー ̄)
IMG_20200405_095427
今のところ、我が家も実家の両親も新型コロナに感染している様子はないのだけれど、万が一のことを考え、接しないように、荷物の受け渡しは「門のところに置いたから取りに出て~」と携帯電話で呼び出しました💦
そして、両親とは2m以上近寄らないようにしました。
名付けて「笠地蔵方式」ですわ~ふふふ

monogatari_kasajizou
笠のお礼に、おじいさんの家の軒先に荷物を置いて帰っていくお地蔵さんのように!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



持って行ったものはこちら。
DSC_0672
・山梨の夫の実家から貰ったほうれん草とサツマイモ
野菜が今、高くないですか?有難いことに山梨の畑でとれたものを沢山いただいたので。
私の実家と妹の家にお裾分け。
DSC_0674
サツマイモは土付きのまま新聞紙に包んで冷暗所に置いておくと、長持ちします♪
DSC_0675
手作りした布マスク
自分でもつけて行ったら、母に「買ったマスクみたい!」と褒めてもらいました(* ̄∇ ̄*)

・チョコレート
いただいたチョコレートをお裾分け♪
甘いものがあると心が満たされる~(←よね??)


・エタノール
我が家は消毒&掃除用に、新型コロナが流行る前からエタノールを使っていました。
DSC_0648
去年の夏、業務スーパーでアルコールを買ったときの話はこちらです。
あのときはこんな事態になるとは思わず…掃除用に1Lのアルコールを457円で買ったのですが。
a015bc9b
今は恐らく業務スーパーのも売り切れだと思います…。

普通の無水エタノールも以前から持っていまして。
DSC_0649
そちらも集めると余裕がまだあるので、500ml1本+スプレー1本を実家で使ってもらうことにしました。
Seriaのアルコール用ボトルに詰め替えて。
DSC_0646
これまた去年買っておいてよかったものなのよ…100均では珍しいアルコール対応スプレー。

アルコール対応スプレーボトルでない普通のスプレー容器にアルコールを入れると破損することがありますので注意してくださいね。

私の両親は70代。
私たちが買い物も代行すると言ったのだけれど、「大丈夫よ~」と断られてしまいました。
高齢なので心配です。
せめてこうやって、「笠地蔵方式」で時々物資を差し入れに行こうと思います(・∀・)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓