おはようございます♪
DSC_4426
先日、「一日15分お片付け」をすると宣言しましたv( ̄∇ ̄)v

塵も積もれば何とやら…で、狭い場所を一日15分ずつでも、少しずつ片付けていくと、いつしか家が綺麗に片付くだろうと思って✨
この長い春休み中にどれだけできるかな!?

昨日は、リビング収納の扉の中を整頓しました(15分なのでテレビ台より右側だけ~^^)

↓BEFORE(結構綺麗に見えるけれど…そうでもないの)
DSC_4410
・(右側)アルバムの上に色々と写真が積みあがっている。
・(左端)ずっと使っていない辞典などが、手前側に置いてある。

ブログ村テーマ
収納・片付け

わが家の快適収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



まず、子どもたちに聞いて、中学の頃の辞典などを処分することに。
もう何でもスマホやパソコンで検索する時代…高校からは電子辞書を使っているので、残念ながら辞典を使うことはありません。
(姪っ子ちゃんに一応聞いて、欲しいものがあったらあげて、それ以外は紙ごみに出します。)
処分
アルバムに入っていなかった写真も子どもたちに聞いて、整頓。
年代を確認してアルバムの中に入れました。
昔アルバムに入れたのだけれど、学校に写真を持って行ったり、あとから貰ったりってことがあって。
「(高校の)卒業アルバム用に幼稚園のときの写真を持ってきてください」って言われたりするのよ~(笑)
それらをきちんとアルバムに入れました。
DSC_0988
我が家のアルバム整頓についてはこちらを見てね。


にほんブログ村テーマ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理



そして、AFTER↓子どもたちにも手伝ってもらったので、15分で綺麗に✨
DSC_0995
上に積み重なっていた写真や手前に置いてあった辞典などがなくなりました。すっきり!

息子が小学生の頃から愛読している図鑑は、今でも大事らしくて捨てないでくれと…(;´Д`)💦
DSC_0997
「いらない図鑑を確認して~」と言ったらまた開いて読んでいた(笑)読みだすと止まらない~
DSC_0975
これは数年前に買った図鑑で大人が読んでも読みごたえあります。
DSC_0981
 

扉を閉めれば見えないけれど(笑)、実はずっと気になっていたので…ちょっとお片付けできてよかったです♪
DSC_4426
次はどこを片付けようかな~(・∀・)
DSC_0993
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪