おはようございます♪
DSC_4238
昨日は天気が良かった+家族全員が昼間から家にいた(珍しい!)ので、家族全員でリビングの大掃除をしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
あ、もちろん号令をかけたのは私で、皆ぶーぶー言っていましたけれど。
「4人でやれば、30分で終わるよ~!」と言って強制労働( ̄ー ̄)。

まずはコタツを撤去~和室の方へ持って行って。ソファを動かして。
DSC_4216
スチームクリーナーで床の汚れを浮かせてから、ワックスをつけた雑巾で拭き掃除。
息子と娘で掃除してくれてます(・∀・)
DSC_4222
↓大掃除にお役立ち♪

↓付属の雑巾(マイクロファイバー)がだいぶ汚れたので、新しいのを今度買おうと思います。

↓リボスのグラノスは天然素材から作られたワックス兼用のクリーナー。長年これを使っています。


受験が終わったとたん働かされる娘(笑)
DSC_4226
皆で掃除したら、床の汚れが取れてピカピカに✨木の香りが強くなりました。
我が家の床はパインの無垢材です。
築15年なのでだいぶ傷がついているけれど、温かみがあって好きだわ~
DSC_4237
「疲れた~」とソファに寝っ転がる娘。をい(`・ω・´)
DSC_4245
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ちょっと気分転換にソファの位置やテーブルの向きを変えてみました。
DSC_4249
3人掛けソファを窓側にしてみました。新鮮な感じでいいわ~
DSC_4252
天気がよくて、だいぶ日差しが春めいてきました(*´∇`*)
DSC_4258
床掃除できてさっぱり♪
春はすぐそこですね♪…といいつつまだまだコタツは使いますけど(笑)
DSC_4256
実はひでちゃん(ヘルマンリクガメ)が先日からお友達の家の方に行ってしまって💦(お友達と飼っているので…)寂しいの~(´;ω;`)スーパーでオクラ(ひでちゃんの大好物)を見かけては、ひでちゃんを思い出してます。あぁひでちゃん、元気にしているかなぁ。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★先日、娘の卒業式がありました。
保護者・在校生・来賓すべて出席見合わせの式だったけれども、本人はケロッとしててお友達といっぱい写真を撮って楽しく過ごしてきたみたい(・∀・)
あとは大学が始まるまで自由♪…のんびりテレビを見ながら刺繍をしたりして楽しく過ごしています。完成したら紹介しますね☆
DSC_0146
↓こちらの七分袖Tシャツを愛用♪

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。昨日更新しました♪
「主婦の強い味方♪キッチンでテレビの音がきれいに聞こえる秘密兵器♪」
よかったら見てね!
  ↓↓↓