おはようございます♪
P9290974
我が家は夫婦で(最近は息子も)ワインが大好きです(* ̄∇ ̄*)
週末、ワインをゆっくり楽しもうと思う日には、チーズも必須(・∀・)!
普通のスーパーではあまり種類がないのですが、

白カビ系だと、カマンベールやブリー、
青カビ系だとゴルゴンゾーラ、
ハード系だとパルミジャーノ・レッジャーノ とかミモレット

をよく買っています。どれも美味しいですよね!

でも、夫婦で昔から一番好きなチーズが、フランス産の白カビチーズ「サンタンドレ」.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0224
たまたまスーパーで売っていたので買ってみました♪



表面にふわふわの白カビが生えててびっくりするかも(・∀・)雪が積もっているみたいなのよ~
DSC_0045
これが、クリーミーでと~っても滑らか!!
バターみたいで、クラッカーにのせて食べると最高なの♪
DSC_0055
くせがないチーズなので、食べたことがない方はぜひ見つけたら買ってみてくださいね♪

あ、あと今回は紹介していないけれど、青カビだとロックフォールも大好きよ~( ̄ー ̄)♪

チーズ*Cheese グルメブログ・テーマ
チーズ*Cheese
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ワインとチーズに合う料理は…って考えて、この日はビーフシチューを作りました✨
ふっふっふ( ̄ー ̄)じっくりコトコト煮込む…ってデミグラスソース缶を使ったので簡単だけど。
DSC_0018
↓ジオプロダクトのポトフ鍋はよく使います♪

でね、あとは簡単に。オーケーストアの冷凍食品でこんな袋を見つけたので買ってみました。
DSC_0029
フライパンで温めるだけ。「あさりのガーリックバター風味蒸し」
DSC_0037

あと、ピザもオーケーストアで冷凍のを買ってきて焼いただけ~。
DSC_0034
あとはサラダぐらいでしたけれど、なかなか豪華で、家族皆が満足の夕飯になりました♪
DSC_0058
このミックスナッツはもう何度繰り返し買っていることか(笑)
前回のお買い物マラソンでも最後に買っちゃった!
小袋になっていて食べやすいです。
クレイジーソルトをかけて、おつまみにしていますv( ̄∇ ̄)v


  
ビーフシチューがあればご馳走ですね♪
P9290964

ワインはこちらを。
P9290982
今は同じものは売られていないけれど、こちらのセットを買いました。
金賞受賞ワインなら間違いなしです。

レストランで食べたりワインを飲むことに比べたら、家で食べるととってもコスパが良いですよね。

外出自粛で皆ストレスが溜まってきているけれど…こんな風に、家で家族4人揃ってゆっくりお喋りしながら夕飯を楽しめるって、幸せなことだな~とつくづく思います。

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ ワイン大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

こんな風に、家の中では普通の生活を送ることができるのも、今この状況の中、お仕事を頑張ってくださっている皆さんのおかげと感謝しています。

早く明るい日常に戻って欲しいです。
そのためにも、皆、今日も一日、自分のできることを頑張りましょうね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★昨夜から楽天お買い物マラソンが始まりましたね(・∀・)♪

↓お買い物前にエントリーをお忘れなくね~!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

早速、このセットを購入しました✨
庭仕事が楽しいので~
「ブルー系」にしてみました。届くのが楽しみ♪


こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓