おはようございます♪
新型コロナの影響でいよいよ夫が在宅勤務となり、先週、平日に家族4人が揃うという珍しい日がありました。そこで、ちょっと珍しいご飯にしようと、晩御飯をメキシカンにしました☆
DSC_0417
去年の夏もメキシカンにして美味しかったので♪

たまたまオーケーストアでこちらを見つけて、買ってみました♪
DSC_0416
↓ちょっとパッケージが違うけれど、これとほぼ同じ??

牛ひき肉をタコシーズニングと一緒に炒めて、野菜を適当にカット(レタス、トマト、アボカドなど)、あとはチーズとタコソース、トルティーヤがあればOK♪
簡単なのだけど、目新しくて美味しくて、皆が喜ぶ夕飯です♪
DSC_4169
パリパリのタコシェルに包んで食べます♪♪でもこのタコシェルが12個しか入っていなかったので(笑)、トルティーヤも10枚買ってきましたよ。
DSC_0423
あと、昔、ハワイで食べたナチョスが食べたいと息子が言いだしまして…
↓これが忘れられないと💦
61653861
そのときの話はこちら↓

深めのお皿に、トルティーヤチップス、レタス、紫玉ねぎ、アボカド、クリームチーズ、オリーブ、シュレッドチーズをのせて、タコソースをかけただけ~。
DSC_0418
ナチョスには本当はサワークリームなのかな?
でもクリームチーズが合う!!美味しい~
DSC_0428
簡単だけど豪華でボリュームあるサラダって感じで、美味しかったです(・∀・)

楽天でも色々とメキシコ料理の材料を買えますね♪

簡単なので、定番にしようと思います♪
DSC_0426

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


さて、この週末は山梨の夫の実家に家族4人で帰っていました。
義父の四十九日の法要のためです。
新型コロナの影響で、遠方の親戚は参加しないことになり、こぢんまりと近くの身内だけで行いました。
18歳の娘は、先月の葬儀の際に高校の制服で参列したのですが…そのときにスカートが短い!!!と夫と私も思いました(;´Д`)
娘に言わせると、友達よりもこれでも長めだというのですが…(友達のスカート長さは45㎝、娘は48㎝なのだそうだ…)法事には適さない…。
というわけで、これから大学生になったら礼服が必要ですし(すぐに新盆もありますから)、四十九日に間に合うように礼服を用意しました。フリルスタンドカラーがとっても華やか。
DSC_0040
私が昔から使っているバッグを試しに持っています(・∀・)

真珠のネックレスは、山梨の母が娘にプレゼントしてくれました。
この襟元がとっても華やかで、若い子にもぴったりと思います♪
とても似合っていてよかったです。
DSC_0046
最近の礼服は前ファスナーのものが多いそうですが、着るのもとても楽でいいですね。

娘は9号でぴったりでした。ほっそり見えます。
とても上品で、百貨店と比べると非常にコストパフォーマンスが高い商品と思います!
DSC_0045
オススメです。


そして、この手提げバッグが本当に役立ちました!買っておいてよかった!
 
喪主家族は持ち物が多いので。家族で手分けして色々持ったのですが、納骨の際にお線香やらチャッカマン(?)やら色々持ち物があったのですが、全部このバッグに入れることができてよかったです。

葬儀 その他生活ブログ・テーマ

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

四十九日が無事終わりほっとしました。
…次は新盆(8月)かと思ったら、「初彼岸」がありました…(゚∇゚ ;)
春のお彼岸に、また家族でお墓参りに行く予定です。それは平服でよいみたいなのでよかった…。


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪