おはようございます♪
先日、娘の大学準備として、入学金+授業料を入金した(私立は高い…!)ついでに、銀行口座を作りました(・∀・)
DSC_0570
息子も、大学入学のときに作りました。



娘と一緒に三菱UFJ銀行に行って口座を作ったのですが、必要なもの&条件(?)は、以下のとおり。

・身分証明書(娘はパスポートを持っていきました。)
・銀行印
・お金(1円以上を入金する必要あり。)
・本人(口座を作る本人が行く必要があるみたい…)
・居住地に一番近い支店か。(住所を確認されました。)

必要なものを持参したら、簡単に口座を作ることができました♪
娘に新しく作った銀行印は、楽天で事前に注文しました。
DSC_0446
安かったし、字体も選べるし、すぐに作ってもらえてよかったですよ~(*´∇`*)
DSC_0447
保証書+ケース付きです♪

そして同時にキャッシュカードとデビットカードも作りました。
(デビットカードは10日ほどで自宅に届くそうです。)
通帳は私が管理して、デビットカードとキャッシュカードは娘が持って、必要な時にお金を引き出すようにと思っています。
DSC_0572
デビットカードは、クレジットカードと同じように買い物にも使えるのだけれど、口座にあるお金分しか使えないので、借金などをする恐れがないのがいいですね。
(デビットカードについて詳しくはこちらで書いています。)
息子も2年使っていますけれど、今のところトラブルなく使えているので大丈夫だと思います(・∀・)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓