おはようございます♪
春から大学生になる娘。
先日、部屋の大掃除をしました!
ずっとごちゃごちゃだったの~💦
P2170788
受験の最後の方は、机に大量の本が積まれてて部屋が乱雑になって本人も嫌だったらしく、「受験が終わったら部屋中大掃除して、受験の本とか全部捨てるんだ…」とブツブツ言っていました(笑)
大量の参考書、ノート、赤本…娘がもういらないというものをぜーんぶ1階に持ってきたらこんなに大量に(;´Д`)
DSC_0008
「センター試験の過去問、ブックオフに持って行ったら売れるかな?」と聞いたら、「センター試験は今年で終わりだから(来年から新テスト)、売れないと思う」と言われ、あぁ!!!そうだ~💦と(´;ω;`)残念…。
DSC_0009
赤本も色々あるのだけれど、書き込みしているみたいだから、売れるかなぁ…?
一応ブックオフに持って行ってみようかな。
↓こちらは紙ごみ行き…
DSC_4113

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



これは残して置こうかな~などと選びながら。とにかく机回りからお片付け。
私も一緒に手伝って(いらないものを1階に持って行ったり、掃除機をかけたり)片付けたら、あっという間にこんな風に片付きました✨だいぶスッキリ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_4164
大学生になるので…!?今までは机との境にしていたパーティションを広げて、机の方にまでお化粧用品が進出…💦
DSC_4160 - コピー
ドレッサー上のコンセントタップをこちらに替えました♪


娘の学習机は、娘の小学校入学祝いに私の母が買ってくれたものです。
もう小さく見えるけれど、娘のお気に入りなので、大学生になってもこの机で勉強するって(・∀・)

机に進出したのはこれ。↓収納力あってよいですよ♪

娘のドレッサー周りについてはこちらの記事を読んでね。

【娘の部屋】高校生の娘に姫系ドレッサーを購入♪
【娘の部屋】パーティションを娘の部屋に移動
【ダイソー】乙女なコットンケース♪200円☆
【娘の部屋】ドレッサー横にスリムチェストを購入♪収納力抜群!
【オシャレ大好き女子の味方!】コスメ収納ボックスの収納力がすごい☆女子力UP


他にもドレッサー周りで変わったところがあるのですが…(笑)
そちらについては、また今度紹介しますね♪
DSC_4166
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓