おはようございます♪
輸入住宅で築15年の我が家。
色々と不具合がでている場所があるのですが、最近気になっていたのが、リビングドアが開きづらくなったこと。
DSC_0869
BEFORE↓ドアが傷だらけだけど、まぁそれは置いておいて。
DSC_0855
ドアノブを回しても、完全に引っ込まなくなってしまったの💦
で、ドアノブを回してもドアが開かないってことがあって。
何回かガチャガチャすると開くのだけれど…。
DSC_0860
もしも完全に壊れて開かなくなったら、リビングに入れなくなってしまう…(ここ1か所しかドアはないので)
…と思って、2日間ほど、こんな作戦でいました。
新聞紙と養生テープで、ドアが完全に閉まらないようにしました(笑)
DSC_0863
でもこの季節、ドアがちゃんと閉まらないと寒いのよ~💦
DSC_0866
というわけで、ちょうど楽天お買い物マラソンがあったので、急いで新しいドアノブを購入して、自分で交換することにしました✨
今までは丸いドアノブだったのですが、今度はレバーハンドルにしました。
↓同じメーカーだとつけやすいと思って、またKwikset(クイックセット)の商品に。
Kwiksetはアメリカのドアノブトップメーカー。
我が家のドアノブはすべてクイックセットのものなのですよ~


ゴールドやシルバー、ブラックもありますが、今までと同じ「アンティークブラス(真鍮)」色にしました。
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



すぐに届きました!
DSC_0844
中身はこんな~
DSC_0847
広げてみると、部品が沢山。
でも今使っている部品をそのまま使えたりするので、使わない部品もありました。
取説が英語なのですが、読めなくても図を見てまぁ何とかなりました。(をい)
DSC_0849
自分で交換しようかと思ったけれど、ちょうど息子がいたので、お願いしました( ̄ー ̄)私は撮影係。
プラスドライバーでねじを取って。
DSC_0870
片方のドアノブが外れるので、外して、中のネジを取って。
DSC_0878
そうすると部品を全部取り外せました。
DSC_0883
次は新しいものを取り付け。
ラッチを差し込んで、ねじ止め。
DSC_0887
芯棒がある方のドアノブを入れて、
DSC_0891
もう片方のドアノブの台座を取り付けてねじ止め。
DSC_0894
カバーをかけて。
DSC_0900
こんな風につけたら…
DSC_0902
最後に六角レンチでレバーを止めます。
DSC_0904
とても簡単✨10分ぐらいでできたかな。
DSC_0909
いい感じ!
DSC_0912
玄関側から見るとこんな感じで。
DSC_0915
ドアレバーは指を使わなくても上から押すだけで開くのでいいですね~
何か物を持ってても開けられるわ♪
普通のご家庭はドアレバーが多いから当たり前かもしれませんが、我が家には新鮮でした
DSC_0918
7,000円ぐらいで簡単に修理できたのでよかったですヾ(´ω`=´ω`)ノ
輸入建材ってなかなか近所には売っていないのだけれど、楽天にあってよかった♪♪
こちらのお店で購入したのですが、買う前に確認したいことがあって電話したら、すぐに教えてもらえて安心して買うことができました♪対応良かったです。
↓↓↓


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓