おはようございます♪
DSC_0693
皆さん、折り畳み傘のカバーを使っていますか?
我が家では、夫も子どもたちも、使っています✨
DSC_0688
家族みんなが都心方面へ通勤通学しているので、いつも乗るのは満員電車💦
そのときに濡れた傘があると、周りの人に水滴がつかないように注意しなければいけなかったり、傘が邪魔で本を読んだりスマホを見たりができなかったりしますよね。
だから、長傘はよっぽどの大雨のときしか使わず、いつも折りたたみ傘+傘カバーを持って出かけています。

今回買ったのは、3coinsの「折りたたみ傘ポーチ」。花柄がオシャレ♪♪
花柄なので娘専用(*´∇`*)
DSC_0655
外側がツルツルの撥水性の生地で、内側が吸水性のマイクロファイバーっぽい生地になっている、防水ポーチです。
DSC_0679
傘を入れるとこんな感じになります。
DSC_0685
外側に水が染みないので、バッグやリュックにこのまま入れることができます。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!


今まで使ってきた傘カバーと比べると…
DSC_0711
今回買った傘カバーは2辺しかファスナーがなく、平らに広げることができません。
でもこの方がしっかりと防水になっていると言えるのかも。
DSC_0712
平らに広げられないのでちょっと干しにくいかな?と思ったけれど、こんな風にひっくり返せばOK。
雨の日の翌日に、傘と一緒に干しています。
DSC_0717
ペットボトルカバーとしても使えるそうですよ~(我が家では傘専用にしますけれど^^)
DSC_0709
吊り下げる紐が付いているので、バッグの持ち手に付けることもできます。
ちょっと北欧風の花柄が可愛い✨
DSC_0687
可愛い傘ケースがあれば、雨の日の憂鬱な気分もちょっと軽減されますよね(・∀・)

楽天にも可愛かったり、安かったり、男性用もありますよ~♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓