おはようございます♪

最近忙しくてなかなか縫物ができなかったのですが、「久しぶりに縫物したい~」と思って、ミシンでちゃちゃっとこちらを作りました!
DSC_0647
実は、これは大好きなホビーラホビーレの「ヨークバッグ」というキットです(*´∇`*)
DSC_0597
今年のお正月の初売りで、半額セールになっていたので買ったのでした( ̄ー ̄)定価じゃ買えない人間…
3,000円→1,500円ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ホビーラホビーレのオリジナルリバティプリント「ベネディクト」 (タナローン。10㎝あたり341円)のピンク系が110㎝×60㎝(布代だけでも本当なら2,000円以上するわ~!)としっかりとした厚手の生地(裏布)。そしてレシピ(作り方)が付いていました。
DSC_0599
鋏で表布裏布同じサイズにカットしました。
DSC_0602
寸法通りに裁断しても、こんなにリバティが余ったの~!嬉しい(*´∇`*)
リバティって、超高級布なので、これだけでも色々使えるわ♪
DSC_0605
ミシンでカタカタと縫って…
DSC_0608
表袋と中袋を外表に合わせて、脇を始末。
DSC_0613
持ち手を作って~
DSC_0616
見返し2枚で持ち手を挟んで縫って。
DSC_0620
ひっくり返して。
DSC_0624
ポケットも作って♪
DSC_0627
本体にタックをたたんで、縫い合わせます。
DSC_0629
というわけで、2時間かからずに完成✨
↓息子に持ってもらった(笑)
DSC_0634
思ったよりも収納力がある、大きなバッグになりました♪
長方形ヨークにギャザーつきでたっぷり入ります。
ポケットもついていますよ~
DSC_0638
ポケットの内側もリバティ♪
DSC_0640
やっぱりリバティは可愛い…!!春が楽しみになるバッグです(* ̄∇ ̄*)
DSC_0643
よく見ると縫い目が適当だけど💦自分で使うからよいのだ~

手作りって楽しいです(*´∇`*)
リバティのキット色々♪


次は何を作ろうかな~♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

にほんブログ村

いつもありがとう♪