おはようございます♪
年末に鏡台の大掃除をしたときに、椿油を見つけて(というか、持っていることはわかっていたのだけれど使っていなかった)、ふと使ってみることにしました。
DSC_0717
↓これですね。


使ってみたら、これが髪にすごくよくて!

若い頃の髪の毛には、油なんて必要なかった。

母が使っていたから名前は知っていたけれど、20代の私には必要なかったのよね。

自然な油分が出ていたんでしょうね~何もしなくても綺麗な髪だった…(*´∇`*)

でもアラフィフになると髪にツヤがなくなってきて、ドライヤーで乾かすとどうもボサボサになりがち…(´・ω・`)

そんなとき、手にほんの数滴の椿油をとって、手の平で広げて…
DSC_0724
毛先に揉みこむようにすると…
DSC_0726
↓セーターは以前から使っているこちらのベージュ。今なら1,290円送料無料です!

髪がしっとりまとまるの。ツヤも出ていい感じ♪
DSC_0720
あぁ、昔ながらの日本人の知恵なのだなぁ~って思います(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



この椿油、本当に昔のもので💦
伊豆大島のお土産です。本当は古い油はよくないのかもしれないけれど、まぁ食べるわけじゃないからいいかと思って使っています(をい)。

選ぶなら、やっぱり日本製がよいですね。
海外のものを「大島椿」として売っていたりすることがあるそうなので気を付けてください~。
↓これは東京都利島産の椿油100%使用なので安心です。全身に使えるそう!


どんなヘアオイルよりもよいな~と思ったので、髪のパサつきにお悩みの方は、天然のオイル、椿油を使ってみてくださいね。
↓Amazonはこちら。


ドライヤーをかけて、椿油をつけただけでこんな感じ。
DSC_0721
↓ピアスっぽく見えるけれど、イヤリングです。

ちなみにお化粧はBRILLIAGE/ブリリアージュを愛用しています♪
肌がワントーン明るくなって、時間が経っても化粧崩れしないの。
お友達にも勧めています(*´∇`*)
化粧下地だけでも使ってみて欲しい~♪

毛先がくるんとなっているのは、デジタルパーマのおかげなんですよ~
実は去年の7月にかけたパーマなのですが…
それ以来、美容院に行っていないのにこんなに残っています💦
(前髪はいつも自分でカットしています。)

デジタルパーマって、本当に取れないのよ~
ヘアクリップでパチンと止めるだけで、こんな感じに毛先がくるんとまとまるの。
とっても楽ですよ~
DSC_0752
ちなみに私が行っている近所の美容院はデジタルパーマのお値段は7,000円ちょっと…。(カット、ブロー込み)
いつもホットペッパービューティーで予約しています。
クーポンが使えたりポイントが溜まってお得なの( ̄ー ̄)
ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー



↓何年も前から使っているバナナクリップ♪ブラックパールLサイズです。


若い頃の綺麗な髪には戻れないけれど…、毛先にパーマをかけて、椿油をつけるとまとまっていい感じだなぁと思いました(* ̄∇ ̄*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓