おはようございます♪
このお正月に豚の角煮を作って、実家にも持って行ったのですが…
これがうちの息子が大好きなレシピで、お正月以外でも時々作るんです(*´∇`*)
DSC_0581
圧力鍋など使わず、普通のお鍋でも柔らかくトロトロに美味しくできます。
とても簡単なので、皆さまにもご紹介~
クックパッドのこちらのレシピです→簡単!某人気店*お店用*とろとろ豚の角煮

玉ねぎを入れるのがポイントだと思います。

作り方は、難しくなくて、
①鍋に1リットルの水を入れ、大き目にカットした豚バラ肉を投入。(800gぐらい)
火をつけて15分ほどグラグラ煮ます。
DSC_0504
アクが沢山出るので、掬って取って。
DSC_0506

②鍋から肉を取り出して、水洗い。
この煮汁は美味しい出汁が出ているので捨てちゃダメ~
DSC_0511
洗った肉をまたこの煮汁に戻します。
DSC_0512

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



③玉ねぎ(スライス中2個分)、日本酒300㏄、砂糖大匙3杯を加えて。
DSC_0513
落とし蓋をして、弱火で2時間煮ます。
DSC_0515
④100㏄の醤油を加えて、また20分ほど煮て完成!
DSC_0523
ゆで卵も加えてみました。白髪ねぎもね~
DSC_0552
カラシをつけながら食べると美味しいですよ♪
ほろほろに柔らかくて、我が家は皆大好きな味です。
大根を投入してもよいかも~(*´∇`*)

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
そうそう、お正月の飾り切りに、クッキー型が大活躍しました。
型抜きするとサイズが揃うので美しくできますね♪
DSC_0519
丸みをつけて、カットして。
DSC_0517
サイズが揃うと綺麗ですよね~これって私の包丁力だけでは絶対できない💦
DSC_0520
もうあまり型抜きクッキー作らないし…型を処分すべき??と思ったときもあったけれど、捨てなくてよかった(* ̄∇ ̄*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

そういえば、「角煮」でこのブログを検索したら、大昔のこんな記事が出てきました~。

2012年の記事。懐かしい~(笑)
息子に気付かれたら「記事を消して!」って言われるかも(笑)
…お暇な方は読んでみて~

★楽天お買い物マラソン中ですね♪
↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

昨日、ちょっとだけパッチワークサークルに顔を出したのだけれど(郵便局に願書出しに行ったり忙しかったので、新年の挨拶だけと思って💦)、こんな格好で出かけました。
1
以前紹介したものばかりですが…♪
 
#premiumpartner
このグレンチェック柄のワイドパンツがしっかりした生地で温かくてよかったです♪
背が低い(154㎝)私がクロップド丈を履いてこれくらい。
DSC_0735
ウエスト後ろにゴムが入ってて、大き目にできているので、下半身デブの私でもMサイズで大丈夫。
縦のラインが出るので、スッキリ見えてよいなぁと思います☆

#premiumpartner

こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓