おはようございます♪
今日はクリスマスイブですね(*´∇`*)小さなお子さんがいるお宅にはプレゼントは今夜届くのかしら?
ワクワクですね~♪子どもにプレゼントを選んで…喜ぶ顔を見るのって楽しかったなぁと思います。

子どもたちが大きくなると、家族で揃ってのクリスマスディナーもなかなか難しくなります(´・ω・`)
皆のスケジュールを照らし合わせた結果、今年、我が家のクリスマスディナーは22日(日)の夜にすることにしました。
夫は忘年会があったのだけれど、夫よりも子供優先です( ̄ー ̄)(をい)。

↓シャンパンは夫がいないと飲み切る自信がなかったので白ワインにしました~(☆゚∀゚)
DSC_3912
IKEAの赤いテーブルクロスを敷いたら、食卓がぐっと華やかになりました♪

ケーキも作りましたよ~♪(スポンジを買ってきて飾っただけだけど)
DSC_3925

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



チキンは生活クラブで骨付きモモを4本買って、生活クラブのガーリックソルトをまぶしました。
このスパイス&ガーリックソルトは美味しいのでオススメ~
(モモ2本にソルト1袋でちょうどよかったです♪)
生活クラブ
オーブン皿に3本、グリルで1本焼きました。
ニンジンとジャガイモはちょっとレンジで加熱してから。
ドライバジルをパラパラとふって、オリーブオイルをたら~っとかけて(適当)、180℃のオーブンで50分焼きました。
DSC_0213
それだけで美味しいチキンの完成✨
DSC_3882
野菜は、にんじん、玉ねぎ、ミニトマト、ブロッコリー、パプリカ、ジャガイモを入れました。

ケーキも生活クラブのケーキ台を買ってきて、生クリーム2パック、苺1パックでデコレーション。
息子が作ってくれました♪
DSC_0225
私が作るよりも上手なので(*´∇`*)
DSC_0228
サラダは、星型のクッキー型でパプリカとハムを抜いて…
DSC_0220
普段のサラダと変わりないのだけれどね(笑)ちょっとリースっぽく盛り付けました。
DSC_0221
というわけで、ディナーの始まり~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_3888

オードブルは、リッツにゆで卵、スモークサーモン、いくら、カイワレ大根などを飾って。
オリーブやハムなどでピンチョスも少し作ってみました♪
DSC_3903
あとは、ピザ(←オーケーストアの)とバケット、クラムチャウダー(キャンベルの缶詰!)というね。全部自分で作ろうとか、もう無理はしないのだ~( ゚∀゚)アハハ
DSC_3904
毎年あまり変わり映えしない料理だけど、今年はイケアの赤いテーブルクロスを買ったので、ちょっとクリスマスっぽい食卓になりました☆去年の食卓と比べると、テーブルクロスがあるだけで雰囲気がぐっとクリスマスっぽくなるな~と思いました。お正月にも使えるかなと思うのでオススメ!
↓あ、ペーパーナプキンもIKEAのものです♪
DSC_3909
チキンが美味しい!
ワイワイと子どもたちとお喋りしながらの楽しいディナー♪
DSC_3912
ケーキも✨
DSC_3896
生活クラブのケーキ台は、家庭で手作りするのと同じ材料なので安心ですよ~。
値段は忘れてしまったけれど500円ぐらいだったかな?

生クリーム2パック、苺を合わせても2,000円はしないので、手作りがやっぱりお得ですね。
8個に切り分けられるので、1人2回楽しめるのですよ~( ̄ー ̄)
DSC_0246
というわけで、楽しいディナーになりました(*´∇`*)
今日と明日が本当はクリスマスなのだろうけれど、我が家は今夜は地味~に鍋です(笑)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
よかったら見てね!
  ↓↓↓