おはようございます♪
キッチンのシンク下の大掃除をしたときに、収納の見直しもしました。
DSC_0925
最近、ゴミ袋&ビニール袋が溢れていて、何とかせねばって思っていたの。
↓ゴミ袋ケースに入りきらないゴミ袋がうず高く積まれていた…。
DSC_0903
最近、色々な機能のあるゴミ袋やビニール袋があるので、つい買ってしまって種類が多くて💦
DSC_0908
そこで、どうしようかと考えて…
今度からこんな形で収納することにしました(・∀・)
DSC_0007

ランキングが低迷中💦
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


こちら!
Seriaのディッシュスタンド(100円)を使ったゴミ袋&ビニール袋収納について今日はお話ししたい!
DSC_0912
ワイヤーネットで作られているので、多少は手で動かすこともできます。
その柔軟性があるのがいい。
DSC_0915
というのもですね、今まで我が家ではSeriaのゴミ袋ケース(キッチン消耗品収納ケースという名前みたい)を使っていたのですが。
↓1つ100円。ビデオケースみたいなものです。(ビデオを知らない世代の人がいたらごめんなさい…)
DSC_0909
↓私がこのケースを買ったのは2017年のことでした…


人気なので、このケースを使っている方も多いのでは??

2年使ってみての私の正直な感想…
・入れにくい(袋からの詰め替えが手間)
・取り出しにくい(取り出すのも元の袋の方がスムーズで楽)
・残り枚数がわかりにくい(最後の1枚になってやっと気づく)
・角がとがっていて、引っ掛けると痛い。
・場所取り(薄い少量の袋でも場所を取る。逆に大袋のものは全部は入らない)

…実は色々と不満に思っていました。
あまり気に入らないながらも、「せっかく買ったのだから」って思って、我慢して使ってきました。
人気なので、もちろん使いやすくて大満足と思っている方も多いと思います。
私には合わなかっただけです。
引き出し式のキッチン収納なら使いやすいのかもしれませんね。

ゴミ袋の種類が増えて場所が足りなくなったのもあって、この際、やめようと思いました。
そして、Seriaでディッシュスタンドを見て、これがシンプルでいいのではないかと(笑)
DSC_0915
ちょうどシンク下で使っていたワイヤーラックにはまる感じ。
浮いているのだけれど、足のところがはまっていい~
DSC_0916
そして、こういう感じでゴミ袋やビニール袋を立てて収納。
DSC_0006
手前側は食洗器用洗剤置き場にします。
DSC_0007
実際はこんな風に引き出して使います。
DSC_0948
使いたいときに袋ごと取り出して、1枚抜いて、また半分に折って戻す。
たったそれだけ。
DSC_0951
仕切りがあるので、抜いても他のものが倒れたりしません。
小さな(薄い)袋は2~3袋、同じ仕切りの中に入れられます。
DSC_0011
このシンプルな収納の方が楽だ~と思いました(笑)
DSC_0954
45Lゴミ袋は50枚入りのような大きなものなので、ここには入りません。
そこで、扉裏に入れることにしました。ここなら50枚入りでも100枚入りでも大丈夫。
DSC_3767
こんな風にね♪
DSC_0017
各家庭、キッチンを使う人によって収納の使いやすさって違いますよね。
私はこんな風にしばらく使ってみようと思います♪
今回はケースを3つ捨てました。
DSC_0945
でもいくつかは(置くスペースがあるので)残しておいてしばらく使おうと思います。←貧乏性
DSC_0933

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
よかったら見てね!
  ↓↓↓