おはようございます♪
DSC_3684
この週末に、Amazonのサイバーマンデーで購入した「浴室目かくしシート」を、浴室の窓に貼りました。
 
実はこれ、5年前にも同じものをAmazonで購入して貼っていたのですが、私一人で適当に貼ったためにちょっと空気が入っちゃったところがあって💦カビが中に~💦
DSC_0510
他にも端からちょっとカビっぽくなっている部分があったので、貼りなおそうと思って再購入したの。
(買って、説明書を読んでみたらやはり5年ぐらいが寿命らしく、貼り替えるように書いてありました。)
DSC_0523

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



でも、実は2回目なのに買うのを失敗しちゃって💦
というのも、説明書きを見たらこう書いてありました。

貼るのに注意が必要なガラス面:屋内貼り用/くもりガラス(平らな面)
容易にはがせませんので、「お部屋の窓用目かくしシート」をお勧めします。

私が買ったのは凹凸のあるガラス窓用だったのよ💦
 

我が家の窓はつるつるなので、これがよかったかも。

使えないわけではなく、剥がすのが大変ってことなのだけれどね。
というわけで、5年前に貼ったシートを剥がすのに苦労しました(;´Д`)💦

最初、簡単に剥がれる~って思ったのだけれど、途中で切れてしまい…
DSC_0521
こんな風に(涙)これを地道に剥いでいくのは大変。気が遠くなる~
DSC_0525
そこで夫に「剥がすの手伝って~!!」とお願いしたら、「ドライヤーで温めると取れやすいんじゃないか?」って言ってくれて。
それはいいかも!とドライヤーで温めながらゆっくり剥いでいったら、ぺらーっと剥がれました。
DSC_0528
素晴らしいわ~✨剥がせてよかった!
DSC_0532
あ、このドライヤーはこれです↓

全部剥いで、ちょっと残ったベタベタした部分はアセトン入りのリムーバー(ジェルネイル用のがあったから)でふき取りました。
おぉ~!!無事、元のガラス窓に戻りました。
DSC_0535
このガラス窓、元々曇りガラスではあるのだけれど、なんとなくぼんやり外の様子が見えて、結構シルエットが映りそうでしょ?
窓が高い場所にあるし、外から見えないとは思うのだけれど、気になるので、5年前に目かくしシートを貼ったんです。シール式だから簡単かなと思って、そのときは私一人で(笑)
でも適当に貼ったので、ちょっとよれちゃったところがあって💦

なので、今回は夫と二人で、丁寧に貼りました。
夫が上からシールをはがしていって、私がタオルでこする係。
そうしたら、綺麗に貼れました(* ̄∇ ̄*)♪

↓元のガラス。
DSC_0562
↓貼ったあとのガラス。
DSC_0571
光は通すけれども、外からも内からもまったくシルエットが見えなくなりました。
これで安心です♪やっぱり女の子がいますからね~。
DSC_3680
オキシ漬けで床掃除をしてお風呂の蓋を新しくして、窓の目かくしシートも貼りなおして。
DSC_3688
あとは、スーパーセールで買った「浴室用マグネット」が到着すれば完璧✨
爽快ドラッグさんから発送の連絡が来たから、明日には届くかな。

こちらも届いたら、また紹介しますね!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

☆ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
手探りでまだ始めたばかりだけれど、よかったら見てね!
  ↓↓↓