おはようございます♪
DSC_0822
先日のお買い物マラソンで買った、陶器製の真っ白なコンセント&スイッチカバー。
 
送料無料にするために10個もまとめ買いしました(笑)
DSC_0748
1つにつき2本のネジ付きでした。
DSC_0757
白くてぽってりした感じの陶器。
DSC_0750
厚みはこれくらいあって…
DSC_0814
裏はこんな感じ。
DSC_0815
我が家のコンセントカバーは15年前に引っ越してきたときに最初から取り付けられていたプラスチックのもの。だいぶ変色してきましたし、プラスチックってあまり好きではない(´・ω・`)
DSC_0820
そこで思い切って交換!
DSC_0822
交換作業に5分とかかりませんでしたよ~(*´∇`*)
電動ドライバーを使えば更に楽でした♪
目立つ場所にあるコンセントとスイッチのカバー10か所をすぐに交換しちゃった~。

交換方法
①プラスチックのプレートを剥がす。(手でパリッと取れます)
DSC_0775

②黄色の矢印のところのネジ2本を外して、枠を取り外す。
DSC_0776
電動ドライバーを使えば簡単♪
DSC_0791
③こんな風に外れたら、
DSC_0792
今外したネジのところにもう一度ネジを止める。
DSC_0793
以上。簡単~♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



我が家は今までずっとプラスチックのスイッチプレートを使っていたわけではなく…
引っ越してすぐの頃に、目立つ場所のスイッチなどは薔薇柄のスイッチカバーに替えました。
↓こちらの左側のタイプ。
DSC_0762
でも、これを買っていた近所の雑貨屋さんがなくなってしまって、ネットで探しても同じものがどうしても見つからない💦
もっと沢山買っておけばよかったのだけれど、ケチってあまり買わなかったのよねぇ。

バラ柄のカバーは色々売られているので、似たものを選んでもよかったのだけれど…

あまり家のあちこちに薔薇というのもしつこいかなと思いまして(笑)
というわけで、これ以上薔薇柄は増やさず、今回は真っ白プレートにしてみました✨

バラ柄のスイッチプレートももちろんまだ使い続けますよ~。
今回交換したのは、まだプラスチックプレートだった場所と、布を貼ったけど、汚れてしまったプレートの場所。
↓布でカバーする方法はこちらの記事を見てね。


↓例えばこんな場所。布で作ったカバーが汚れてきています💦
DSC_0765
2階のホールのスイッチも私が布でカバーを作ったのだけれど、布だといつしか汚れたり色褪せたりしちゃいますよね…。
洗面台周りの3か所のコンセント、スイッチすべてを陶器の真っ白に替えたら、とっても爽やかな印象になりました♪水拭きできて衛生的なのも嬉しい✨
DSC_0804
ちょっと暗い場所なので白が明るくてよかったです。質感も良いわ~
DSC_0805
でも冬は触るとちょっとひんやり冷たい(笑)夏は気持ちよいだろうけどね~

ちょっと内側に隙間ができます。
私はこの隙間が気にならないのだけれど、気になる方もいるかも…。
DSC_0810
陶器のよい点は、劣化しないこと~。ツヤツヤでぽってりした白が好きだわ~。
日本製の瀬戸焼です✨
DSC_0808
今までのカバーと比べると大きいので、部屋の角ぎりぎりにあるコンセントやスイッチには使えないので注意ですね。
DSC_0797
キッチンの背後のコンセントも。
DSC_0800
替えました♪
DSC_0801
家のコンセントやスイッチの場所って、沢山あるので、10個でも足りないくらいでした(笑)
また楽天のポイントが溜まったら買い足そうかな~って思っています(*´∇`*)

他にも陶器のスイッチプレート色々♪


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆ピンタレストを始めました(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


昨日、こちらのブログに新しい記事をアップしました。
今回は子育てに関することです。興味ある方は読んでね~♪
  ↓↓↓


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓