おはようございます♪
この間の3連休最終日の月曜日。
夫婦ともに特に予定がなかったので、何か大掃除を1つしようということになって、「簡単そうな1時間で終わる掃除」は何かなーと考えて…(笑)

家中の照明の掃除をしましたv( ̄∇ ̄)v

まずは、ダイニングテーブルのシャンデリア掃除から。
埃が積もりやすいのよね~ここをふきふき。
DSC_0882
引っ越し当初は60wミニクリプトン電球×5個だったのだけど、今は全部約6wのLED電球になっています♪
DSC_2788
電気代が1/10!LED電球は素晴らしい~♪


次は、リビングの照明。カバーを外せるので、外して水洗い。
これも全部LED電球。
DSC_0907
カチっと元に戻す。
DSC_0908
こちらはどこの照明でしょう~( ̄ー ̄)?
DSC_0910
これは玄関のミニシャンデリアでした☆
DSC_0912
かわいくてお気に入り♪

DSC_0915

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


これも水洗いして~どこの照明かと言いますと。
DSC_0919

洗面所です(・∀・)
DSC_0917
では、これはどこの照明でしょう~?2つあります。
DSC_0921
階段の照明♪綺麗でお気に入り☆
DSC_0923
このひび割れタイプも光が当たると綺麗なのよ~♪
DSC_0928
これは、1階トイレと。
DSC_0931
2階のホール部分と洗面台の上の照明なのでした。
DSC_0935
我が家は私の趣味で(笑)ペンダントライトやシャンデリアが多いのよねぇ。
掃除はちょっと大変かもしれないけれど、でも、照明にもこだわりたかったの♪
ガラスにきらめく灯が温かくていいなぁと思います(*´∇`*)

↓我が家が買ったのは15年前なので、もう同じものは売られていないけれど、見ているだけでうっとり💛

勿論、子ども部屋や和室の普通のシーリングライトも外して掃除しましたよ♪
夫がカバーを外して本体の拭き掃除、私はカバーをスポンジと食器洗い用洗剤で水洗いして布巾で拭いて戻す…って二人体制で掃除したら、あっという間に家中の照明掃除が終わりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

大掃除チェックリストの項目がまたチェックできてよかったよかったです。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

☆楽天お買い物マラソン中ですよ~
↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!


夫の実家の廊下が寒いということで、玄関と廊下の間に間仕切りカーテンを購入しようと考えています。
で、調べたらこんな商品がヒットしまして…

この写真を最初に見たときは笑っちゃったのだけれど(失礼💦)、でもよく考えたら便利だな~って。
毎日の生活を考えたら、「便利」で「快適」なのが一番よね。
吹き抜け階段の冷気に悩んでいる方は、こんなカーテンを検討してみるとよいかもしれませんね。
長さや幅も色々あるみたいですよ♪

もうちょっと検討してから、カーテンの注文をしようと思っています♪

↓冬のオススメ💛私のお気に入りですv( ̄∇ ̄)v


旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪