おはようございます♪
今年も大掃除チェックリストを印刷しました。
DSC_0202
(クリップボードは以前紹介したSeriaのものです^^)
去年作ったリストをちょこっと今年用に見直して、書き換えてから印刷しただけですv( ̄∇ ̄)v


ちょっと去年よりスタートが遅いですが(笑)、もう夏に片付けたパントリーとか食器棚は、「完了」ということでチェックしちゃう。
こういうリストがあると、「むむむ…やらなきゃ」って思うので、とりあえずリビングの入口に置いていつでも目に入るようにするつもり(・◇・)ゞ
DSC_0208
今年は「週末掃除」っていう欄を作ってみました。
要は、「週末に夫と一緒にする掃除」って項目。(私が独断で選定・笑)
高所や力や技術がいるところは夫に手伝ってもらおうヾ(´ω`=´ω`)ノあ、毎年のことだけど。
DSC_0204
子育てや介護などで忙しい方は、大掃除は無理しなくてよいと思いますよ(・∀・)
年末に大掃除しなくちゃいけない法律があるわけでもないし(笑)
急に寒くなって体調管理も難しいですし、大掃除は無理なく、できる範囲でOK!って思います。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そうそう、先日、こちらのステッカーをAmazonで買いました(*・ω・)ノ
DSC_0174
↓380円送料無料でした。


楽天にも色々ありますよ~


派手派手すぎず、何かよいステッカーないかなと思って探してこちらにしました。
DSC_0176
これを外のポストの目立つところにペタっと貼ってみることに。
DSC_0180
これで全くチラシがなくなるわけではないだろうけれど…
DSC_0185
考えてみると、興味ないチラシや水道屋さんのマグネット(紙ごみにもできず嫌)、ビニール袋に包まれたお手紙(勧誘チラシ)などが毎日のようにポストに投函されていて(´・ω・`)
そうですね…毎日平均3,4枚ぐらい入っている感じでしょうか。

チラシに一応目を通す。

ごみ入れまで持っていって、分別して捨てる。(ビニールと紙を分けるなど)

という時間が無駄だなと今更思いまして(笑)

さぁ、このステッカーに効力あるかしら( ̄ー ̄)
DSC_0199
私がチラシを配る人だったら、このステッカーがあったら入れないので(カメラに録画されているかもと思ったら猶更)、ゼロになるとは思わないけれども効果はあると思うの♪どうかなぁ…。
また1か月ぐらいしたら結果を報告しますね。

そしてついでにね、玄関外の大掃除と思って。
ポスト↓ふきふき。
DSC_0188
インターホン↓ふきふき。
DSC_0192
インターホンを自分たちで取り付けた話はこちら↓快適に使っています!


照明↓ふきふき。
DSC_0196
と拭いただけ~v( ̄∇ ̄)v(すぐ終わった・笑)
これで大掃除リストにすぐ記入!やったー
DSC_0206
ま、こんな感じで少しずつ今年も掃除開始。
頑張ります(*・ω・)ノ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

☆昨晩から「楽天イーグルス感謝祭」が始まっていますね!
↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!

とりあえず、いつもの炭酸水がなくなりそうなので買いました♪

そうそう、これから乾燥の季節!
オススメのリップクリームを紹介しますね☆
リップクリーム
年取ると、どこもかしこも乾燥するのだけど(涙)唇がガサガサ~っていうのはつらい💦
先日、このリップクリームがいいよ~ってお友達に教えてもらったので、買ってみました!
そうしたら、本当にうるうる!
「シアーレッド」という色にしてみましたけれど、ほんの~り色付く程度です。
そして香りがないのがいい~普段、家でつけているのにもぴったり。
評判みたいですよ(*´∇`*)お値段600円ぐらい!
娘にもう1本買おうかなぁって思っています。


旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓