おはようございます♪
DSC_0112
私は今まで、どこに行くにも大きな長財布を持って出かけていたのですが…
最近は、

・ちょっとコンビニまでとか
・ちょっと娘を迎えに行くときとか(暗くなったら7時前でも迎えに行っています←心配性)
・スーパーに買い物に行くときとか

財布(現金)を持ち歩く必要がなくなりました!

必要なのはスマホと家の鍵だけ♪

お買い物するときは、PayPayでほとんどどこでも支払いできるので…(・∀・)
キャッシュレスだと還元があるのも嬉しいですよね💛
詳しくはこちらを見てね↓


でもポケットにスマホと鍵だけ入れて出かけようと思っても、今のスマホって大きくてポケットに入らない(´・ω・`)
鍵だってポケットに入れていると落っことすことがありそう…(←10年以上前に経験あり。結局、見つからず家の鍵を全交換になりました…(´;ω;`))

そこで、最近こちらのボディバッグ(サコッシュ?)を使い始めたところ、身軽に出かけられてとても便利!
DSC_0083
今日はこちらのバッグを詳しく紹介しますね☆

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


私はボディバッグとサコッシュの違いがよくわからないのだけれど(をい)。
コンパクトで体にピタッとつける感じで持てるバッグです。ウエストポーチにもなります♪
DSC_0097
蓋にはマグネットボタンがついていて、ファスナーもあるので、中身が落ちることがなく安心!
DSC_0101
ファスナーを開けると、中にはオープンなポケット2つと、ファスナー付きポケット1つ。
DSC_0103
バッグの重さは、ショルダー紐付きで293gでした。とっても軽いです!
DSC_0118
バッグ本体の大きさは、横18㎝×マチ6㎝×高さ13㎝で、コンパクトです。
DSC_0122
でもマチがあるので、中には、スマホ、家の鍵、ハンカチティッシュ、エコバッグまで入ります。
DSC_0124
↓ミニーちゃんエコバッグはもう何年も使っています。


私のお気に入りのスマホカバーはこちらに詳しく書いています♪↓


長財布は流石に入りません。財布が必要なときは長年愛用しているグレーのショルダーバッグに入れて出かけます。
でも本当に、ちょっと出かけるくらいなら財布の必要がなくなりましたよねぇ。
本当に、めっきり現金を使わなくなりました。
DSC_0114
↓長年愛用しています♪
 
ちょっと駅まで娘をお迎え~の格好。スマホと鍵だけバッグに入れて。
短めのショルダーにすると体にくっつく感じで、急いでてちょっと走ったりしても邪魔になりません。
おっと、足元にひでちゃんが(笑)
DSC_0077
↓気楽に着れて(履けて)よいものばかり~♪

このバッグは3色あります✨私はモカグレージュにしました。
軽くてとても使いやすいです。
本革で高級感もあって、とってもオススメですよ~(*´∇`*)


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。