おはようございます♪
DSC_0257
先日、無印良品にお買い物に行ってミニラーメンを買った話を書きました~(・∀・)
無印は10月からも値段据え置きですし、7日まで良品週間で10%引きですよ~♪


そのとき他にも買ったものがありまして。
まずは、柄つきスポンジ(税込み790円)です。
DSC_0216
柄つきスポンジ/フレーム部:約27.5cm


既に有名な商品なので、わざわざ紹介するまでもないかもしれないのだけれど…(;´Д`)
ワイヤー部分が「ステンレス鋼(18-8)」、スポンジはウレタンフォームです。
DSC_0249
スポンジを柄の先端の間に挟んで、留め具(リング)をスポンジ側にスライドするだけで固定できます。
DSC_0254
スポンジは6㎝×9㎝、ワイヤーは27.5㎝。
DSC_0258
日本製です。
DSC_0259
ブログランキングに参加しています。
ランキング低迷中…(´;ω;`)
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



このブラシの良い点は、スポンジと柄を別々にできることと、柄がシンプルな構造のステンレス製ということですね~。洗いやすい!
DSC_0257
別々にして洗えば、いつも清潔に保てるし、スポンジが汚れたら新しいものと交換できるので、長く使うことができますよね(*´∇`*)
替えのスポンジは、税込み150円で買うことができます。
ウレタンフォーム スポンジ・ハード/約幅6×奥行9cm

でも別にどんなスポンジでもよいと思うわ。好みのスポンジを挟めばOK!

スポンジ部分だけ取り替えが出来て、衛生的で見た目もシンプルでオシャレと思います。
DSC_0261
水筒や麦茶ポットを洗うのにとても便利です。
中に手が入らないものでも底を洗うことができます。
この麦茶ポット、以前は手が入ったのだけれど…
DSC_0265
最近、スマートウォッチをつけるようになったので、濡れるのが嫌で手を入れられなくなって(;´Д`)
右手は左手より太いので入らないのだった…
DSC_0262
この柄つきスポンジを使うと手を入れなくても奥まで届いて洗うことができて便利~♪
あーでもあと5㎝ぐらい長いと、もっとゆとりがあって良いのに…。
DSC_0267
このガラスの麦茶ポット、近所のスーパーで買ってどこのメーカーかもわからないけれど、10年以上使っています…(* ̄∇ ̄*)
結局、ガラス製が一番長持ちして、コスパ良いなぁと思う。
DSC_0273
そして、もう一つ買ったキッチングッズ✨
菜箸を2膳買いました。長さ30㎝の竹箸です。
DSC_0066
150円なので買いやすいお値段。
竹箸/30CM


実は今まで使ってきた菜箸がこんな状態で💦
シリコーンの箸と竹箸を使ってきたのだけれど、シリコーンは重たいし太いので、やっぱり竹の菜箸の方が使いやすいと思う…。でも焦がした…
DSC_0069
シリコーンと言えども永遠に使えるわけではなく、こんな風に先端に金属が露出してきてしまっていました…💦
菜箸
↓詳しくはこちら。あ、1年前からシリコーンの箸はこの状態だった…

やっと上の2膳を処分することができました。

新しく買った無印の竹箸は四角くて、転がらないし、軽くて使いやすいです♪
余計な柄がついていないのもシンプルでGOOD!お値段も安くていい~!
DSC_0371
キッチンに出して置いてもスッキリ。しかも日本製!
DSC_0368
私、100均のお店で色々と日本製の菜箸を探したのですけれど、見つけられなかったんですよ…それで以前は300円以上する日本製菜箸を東急ハンズでやっと見つけて買ったの。
灯台元暗し…無印の竹箸が日本製だったとは…!
今度から、菜箸は無印にしようと思います♪

↓いろいろ参考になります♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。

下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪