おはようございます♪
息子の長かった夏休みが終わり、昨日から大学の後期が始まりました。
この夏休みに息子は2回、海外旅行に行きました。
学生でお金がないので貧乏旅行なのですけれどね…(;´Д`)
私は大学生の間ぐらいしか(安い時期に)旅行できないのだから、今のうちに行きたいところに行っとけー!と思っています( ̄ー ̄)

先週行った台湾には大学のクラスの友達6人で行ったらしくて(詳細は何も聞いていない…)、毎晩遅くまで飲んだそうな…( -д-)
何しに行ってるんだか…
写真もLINEで数枚送ってきてくれたけど、どこに行ったのかとか全然教えてくれない…男の子なんてそんなものかな。
まぁ、楽しく過ごせたみたいで、無事帰ってきたのでよかったのですが。

そんな息子ですが、家族に台湾土産を買ってきてくれました♪
DSC_0473
結構おいしくて、当たりが多かったので、紹介しますね(*・ω・)ノ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


私がリクエストしたのは、大好きなパイナップルケーキ!
DSC_0474
台湾土産と言えばパイナップルケーキだと思っているので(笑)
今回買ってきてくれたお茶と一緒に♪ティーパックのウーロン茶。
DSC_0663
お茶の時間に家族で食べました(*´∇`*)
DSC_0668
甘さ控えめで美味しかったです♪
DSC_0671
パイナップルケーキ、大好きなのでもっと買ってきてもらえばよかったなぁ(笑)
↓楽天でもパイナップルケーキを売っていますね☆
 
そして夫のリクエストは「キノコチップス」です。
DSC_0478
前に会社のお土産で貰って食べて、美味しかったんですって。
これが台湾のお土産として最近人気なんですって~
DSC_0588
シイタケとヒラタケが売っていたらしいのだけれど、私がシイタケ嫌いなのでヒラタケを買ってきてくれました(*´∇`*)
DSC_0590
これに塩をかけて食べたら、美味しい~!!
カリコリ、パリパリとスナック菓子のように食べられるのだけれど、カロリー控えめで食物繊維たっぷりなんですって~。
旨味がすごいの♪賞味期限も1年ぐらいあります。
これ、台湾土産にオススメですよ☆
そして、台湾カラスミ!
DSC_0475
台湾に行く前にてんちゃんちでカラスミをご馳走になって美味しかったので(人生で初めて食べたけど、魚卵好きなので美味しかった!)買ってきてくれました。
DSC_0581
これもなかなかの珍味で、お酒に合う~。
おつまみにぴったりでよかったです~♪
味としては…「乾燥たらこ」って感じ♪
チビチビと楽しめます~
DSC_0584
↓楽天で売っているカラスミ色々~


私は台湾に一度も行ったことがありません。
食べ物は美味しいし、皆さん親日家だと聞いて(嬉しいですよね)、行きたい行きたいとずっと言っているのだけれど(笑)
ますます行きたくなりました~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
来年あたり、旅行を計画しようかな♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
手探りでまだ始めたばかりだけれど、よかったら見てね!随時更新していく予定です♪
  ↓↓↓
こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓