おはようございます♪
DSC_2491
去年、ダイソーで「2袋100円」で買ったバジルとルッコラの種を撒いたところ、沢山収穫できて楽しかった話を書きました(*´∇`*)




ダイソーの種の良いところ
・100円で2種類の植物を楽しめるから、(ガーデニングが苦手でも)気軽に挑戦できる!
・種の量が多すぎないのでプランター栽培にぴったり。

普通の種を買うと、量が多すぎて、狭い庭だと植えきれないのよ~💦
ダイソーの種ぐらいの量がちょうどよいのですよ~

そこで、今年もダイソーで種を買おうとお店に行きました。
でも数か所のお店を見たのですが、バジルはあるけれど、ルッコラがない…(´・ω・`)

どうしよう~ルッコラ以外に私が育てられるものあるかしら…?
と思って、目に留まったのが、「風船かずら」です。
DSC_0789
「風船かずら」は食べられません(´・ω・`)
でもグリーンカーテンとして人気がある、涼し気で可愛いつる植物。
今まで育てたことがなかったのだけれど、これ、可愛いんですよね~
種が💛ハート型なのよ~♪

昔、風船カズラの種を作って手芸しました。「さるぼぼ」を作ったのよね~♪



植えたのが遅かったので種の収穫はまだだけれど、ちゃんとつるを伸ばして、風船ができています♪
DSC_0506

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



酸漿(ほおずき)みたいで可愛いですね♪紙風船みたい~
DSC_0505
バラのトレリスに絡ませたら、グリーンカーテンのようになっています。
白いカスミソウのようなお花が咲いているので、まだまだ風船が増えそう♪
DSC_0508
ハート型の種の収穫も楽しみだけれど…
枝を1本だけ、ちょっとカットしてみました。
DSC_0520
家の中でちょっと飾ってみようかな~と思ったのだけれど、つる状の植物って、花瓶に挿しても垂れてしまって飾るのが結構難しいですよね。
DSC_0516
あ、そういえば、アイアンの鳥かごを持っていた~と思い出して、押し入れから出して使ってみました。
こうやってくるくるっと絡めると、いい感じ!
DSC_0525
しばらくしまい込んでいた、アイアンの鳥かごを活用できました☆
 DSC_2481
 
ふわふわした風船と、明るいグリーンの葉がとても爽やかでいいわ~
DSC_2484
というわけで、「風船かずら」の種を買ってよかったです(* ̄∇ ̄*)♪

風船かずらは、プランターでも育てられるし、虫もつきにくいのでオススメかも~
ハート型の種を収穫したらまた紹介しますね☆

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

このブログの記事が膨大になってきたので、自分で自分のまとめブログを作ってみました。
手探りでまだ始めたばかりだけれど、よかったら見てね!随時更新していく予定です♪
  ↓↓↓

こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓