おはようございます♪
DSC_0401
去年、業務スーパーで買い物するようになってから、時々買い物に行っています。
いつものスーパーとは違った面白いオリジナル商品が色々あるので楽しい(*´∇`*)

今までの記事はこちらを見てね↓


今日は、先日買って、美味しかった「冷凍もっちりクレープ(プレーン)」を紹介します☆
DSC_0436
↓買い物の参考にしました♪
にほんブログ村テーマ 業務スーパーで楽しい買い物しよう!へ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




原産国はオランダです。オランダから直輸入している業務スーパーのオリジナル商品です♪
内容量は600g(10枚入り)で、税抜き397円!
DSC_0402
冷凍なので、自然解凍して1枚1枚剥がれるようになったら、レンジでチンするか、フライパンでちょっと温めるとよいです。私はフライパンでさっと温めました。そうすると柔らかく美味しくなります。
DSC_0432
このまま食べてもほのかに甘みのあるクレープ生地で美味しいのだけれど、まずはランチにってことで、サンドイッチの材料のようなものをのせて、くるんと巻いて。
DSC_0434
お昼ご飯ですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚と、とっても簡単なランチに。
もっちりとしたクレープがどんなおかずとも合う~!
朝食やランチに手軽でよいですね。
DSC_0435
そして、3時のおやつには…冷蔵庫で生クリームがちょっと余っていたので…泡立てて
DSC_0442
バナナ、冷凍ベリー、生クリーム、チョコソースをかけて~
DSC_0444
最後にアイスクリームものせちゃって!
DSC_0448
とっても簡単で豪華なデザートが完成~!ほんのり温かいクレープに冷たいアイス!
めちゃくちゃ美味しかったわ~(* ̄∇ ̄*)
DSC_0455

家にあるジャムやクリーム、フルーツなど、何でもよいです。
ただのせるだけで、子どもが(大人も)大喜び間違いなしですよ~!

ちなみに、生クリームやアイスを挟むときフライパンで温めず、そのまま巻いた方がいいかもと思ったのですが、折ろうとすると固くて割れてしまいました💦
やっぱり一度火を通して温めたほうがいいですよ~
柔らかくなって美味しさも違います!

クレープって、家で焼くのは面倒ですよね。
でも外で食べると結構なお値段しますよね。
だから私はクレープを食べるのなんて何年ぶりかしら…って感じでした。
久しぶりに食べたのですが、とっても美味しくてよかったです。

業務スーパーの冷凍クレープは、とても簡単でお値段も安いので、冷凍庫にストックしておくと楽しいかも~♪

クリスマスやお誕生日のときに10枚のクレープを全部使って、生クリームと苺を交互に挟んでミルクレープを作ったら…簡単で豪華なケーキができますね!
ミルクレープ大好きなので、今年のクリスマスはそうしようかな~って思っています(*´∇`*)

↓他の方のお買い物も参考に♪
にほんブログ村テーマ 業務用スーパーで買ったものを紹介しようへ
業務用スーパーで買ったものを紹介しよう

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆昨日はちょっとお出かけしました~
DSC_0193
このワンピースを見たとき、欲しい!って思ったの(笑)
私の好みドンピシャなのだ~(リボン好き💛)
DSC_0188
ゆったりしてて、自由に前でリボン結びするだけなので、楽に着ることができてよいですよ♪
グリーンも可愛いと思う!!

他に身につけているものはこちらです~♪

カーディガンも着ようかと思ったけれど、まだ暑いのでやめました💦


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆