おはようございます♪

先日、ダイソーでこんな可愛いカトラリーレストを発見しました(*´∇`*)
シンプルでいい~☆
DSC_0408
我が家は4人家族だし、1つ100円なので、4色、すべて購入しましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

色は、ホワイト、ライトグレー、ダークグレー、ブラックの4色。
DSC_0410
シックなモノトーン4色です✨

材質は磁器なので高級感があります♪

↓オシャレなカトラリーレスト色々

 
サイズは長さ約10㎝×高さ約1.5㎝。
横から見たら、ちょっと丸みのある正三角形♪ 
DSC_0411
先日紹介した、蒟蒻効果(パスタ)にも登場(笑)
DSC_0274
業務スーパーのクレープを紹介したときにも登場していたのでした~
DSC_0436
このカトラリーレストに置くだけでちょっとオシャレに見えるから嬉しい♪

100均も侮れませんね!
ダイソー、最近オシャレなものが多いなぁって思います。 これはオススメです☆

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



そして、このカトラリーレストと組み合わせて使っているのがクチポール。
DSC_0415
おしゃれなインテリアショップなどに必ず置かれているカトラリーですよね✨
我が家は1組だけ持っていたのですが、やっぱり欲しくなって3組買い足して、4本ずつにしました。
前々回ぐらいの楽天お買い物マラソンのときに買ったのだ~
DSC_0792
どこがよいのかイマイチぴんときていなかったのですが、実際使ってみて、その使いやすさに感激。
DSC_0525
人気の理由がわかりました。
持ち手部分がマットな材質で丸く細いのが、使いやすさの秘密と思います。
  くるくるっとフォークを回しやすいのよ~
DSC_0293
パスタを食べるときにいい(・∀・)

そして、ナイフの切れ味がよい!あ、ステーキを食べているときの写真がない…
↓これはぎゅうぎゅう焼きの日
DSC_0262
クチポールは、ステーキ肉もすいすい切れて気持ち良いです。

もちろん、見た目もオシャレです♪
人気があるのもわかりますね(*´∇`*)
 

カトラリーに見合ったオシャレな食卓を目指さなきゃだわ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

旅行の予約はこちらから↓


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆