おはようございます♪
DSC_0274
GW後に驚愕の体重を記録してからダイエットを始めた私ですが、今は体重が増えないようにキープを頑張っています( ゚∀゚)甘いものが大好きだからそれがなかなか難しい~

↓今までの私の奮闘?はこちら(笑)
とうとうダイエットを開始しました…(´・ω・`)
【ダイエットに】スマートウォッチを活用!約4,000円でも機能満載♪
【もち麦】ダイエットにいい~もち麦を食べて健康に!【食物繊維たっぷり】
【ダイエット途中経過】頑張って1か月で3kg減!しょうが紅茶ダイエットも始めました☆
【しょうが紅茶ダイエット】継続中~!ショウガパウダーがあると簡単!
【ダイエット】2か月でマイナス6kg達成~!ダイエット中のおやつは手作り寒天!
【ダイエット】痩せて良かった点と残念な点!
【キャンドゥ】100円のダイエットスリッパでストレッチ♪【目指せ足細!】

一応、今のところ大きくはリバウンドはしていないのだけれど、早く今年の主婦検診に行かねば…(笑)←体重が戻る前に(え)

でね、ダイエットといえば蒟蒻

最近は蒟蒻を使った低カロリー食材が色々売られていますよね~♪
私も色々試してみました!

まずはこちら。
紀文の糖質0g麺
これね、一食が15kcalとまぁ、低カロリーで素晴らしい
そしてお値段もスーパーだと100円ぐらい。庶民の味方ですね~☆
丸麺と平麺が売られていますので好みでどうぞ。
↓あ、写真を撮ったのが一か月以上前だとわかる…(笑)
DSC_0595
冷たいまま食べるなら、水切りだけでOK。
私は温めてうどんとして食べたかったので、かるく茹でました。
私はうどんだと思っていたのだけれど(笑)、パスタや焼きそばなどとして食べてもよいみたいです。
DSC_0598
ヒガシマルのうどんスープ+温泉卵も入れて食べたのですが、美味しい~(*´∇`*)
低カロリーで満足度大の食事になりましたよ♪ダイエットに最適~
DSC_0599
カレーうどんにしても美味しかったです。蒟蒻の味がしないので食べやすい。
…でもね、これもたまにだからいいのよね。毎日だと絶対飽きると思う…
やっぱりもっちりした本物のうどんの方が美味しい…って思う(笑)
たまに「食べ過ぎたから今日は控えめに」ってときのランチなどによいと思います。

↓楽天でも売っています♪でもスーパーの方が安いですよ~


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


そして、コンビニのローソンでは、「こんにゃくチップス」を買ってみました。
ネットで話題になっていたので…
DSC_0295
一袋59kcalで、スナック菓子としては驚きの低カロリー♪
一袋に板こんにゃく一丁分が入っているそう。
どれどれ…と出してみたら、え、少な!!たったこれだけ~!?(←デブ発言)
たったこれだけなら59kcalも当たり前じゃ…💦
DSC_0301
味はサクサクでまぁ海苔塩で美味しかったけれど…
これで、150円?って思ったら、リピートはなしです(´;ω;`)
いくらカロリーが低いと言っても、主婦には高く感じました…。
DSC_0303
でも、ダイエットのためなら150円ぐらい気にしない~って方には、よいかも(*´∇`*)

そして、もう一つ、昭和の蒟蒻効果!
DSC_0881
これは、カロリーと糖質が1/4カット~
DSC_0885
いいですね!
DSC_0884
細身のパスタなのだけれど、茹で時間は12分。
DSC_0258
…と書いてあったけれど、茹で時間10分ぐらいでいいかなと思いました。
見た目は普通のパスタと違いなし♪
DSC_0265
トマトソースのパスタにしたのだけれど、普通のパスタと味の違いがわからないくらいでした♪
(鈍感だから?)
DSC_0266
私以外の家族はディチェコのNo.11を食べたのですが、蒟蒻効果の方が細い麺ですね。
DSC_0278

ちょっと夫にも食べてもらいましたが、違いがわからないと言っていましたv( ̄∇ ̄)v
DSC_0281
カロリーが気になる方は、オススメです☆
私は今度からなるべくこれにしようかな~って思います。

昔(私の若い頃)に比べると、今って美味しいダイエット食品が色々あっていいですよね~♪
私は太りやすいので(まぁよく食べるからだけど)、これから一生、食事には気を付けなきゃなぁって思っています。
うまくダイエット食材を取り入れて、太らないように気を付けたいと思います~ 

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪