おはようございます♪
先日、近所の仲良しお友達3人で、焼き鳥屋さんに飲みに行きました(* ̄∇ ̄*)

↓ダイエット中だからと控えめにしたつもりだったのだけど…少なくともサワー3杯、日本酒2合飲んだ(゚∀゚)(記憶にあるのがそれくらい…)
IMG_20190715_181828

ま、それはよいのですが(よくない)、そのときスーパーなどお買い物のお店の話になって(さすが主婦友!)、お友達に「川崎の北部市場のお肉やお魚が新鮮でよいよ~」って教えてもらったの(・∀・)

初めて聞いた場所で、「それどこ?」って感じだったのですが、聖マリの近く(ローカルですみません)だって。全く知りませんでした。私は昔、聖マリで娘を産んだのよ~(・∀・)

帰ったら酔っぱらっていてその話をすっかり忘れていたのだけれど(!)、私はお友達からこの話を聞いたときにすかさず、LINEで「今度ここに行きたい」って夫に送っていたのね~偉いぞ私。

翌朝、夫に「今度の土曜日に行ってみよう」って言われて。
おぉ、そういえばそんな話あったなって(をい。ただの酔っぱらい)。

川崎北部市場」を調べてみたら、市場なので、朝早くしか開いていませんでした。
カレンダーはこちら。日曜日はお休みです。
(車の運転手として夫が必要なので)必然的に土曜日に行くしかない~!

土曜日はワクワクして、私はなんと4時に目を覚ましてしまいました(笑)
子どもたち分の朝ごはんを作って…洗濯干して、
休みの日なのに6時に夫をたたき起こし(え)、夫と車で出発~!

一般客も買い物ができるのですが、プロの方の買い物が終わる7時半ぐらいからがよいそうです。
場内駐車場は無料です。午前10時には閉まってしまうらしいです。

海からだいぶ離れた場所にこんな市場があったなんて、知りませんでした!
IMG_20190720_065724
新鮮なお魚がいっぱい♪ 貝やウニ、カニなど生きてる生きてる。動いてる。
IMG_20190720_065428
殻つきの牡蠣がいっぱい~♪
IMG_20190720_065439
マグロの三枚おろし~!?
IMG_20190720_065557
一般客らしき人が大勢いたので、知る人ぞ知る場所なんですね♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


お隣の棟にはお肉売り場も。
IMG_20190720_072340
お肉も美味しそうだったので、色々買ってしまいました(・∀・)
野菜売り場やお花売り場もあったみたいなのだけれど、生ものを色々買ってしまったので早く帰らねばと思って、今回は寄りませんでした。残念💦

買ったもの&作った料理についてはまた今度紹介しますね(*・ω・)ノ

そして、朝ごはんを食べていなかったので、お腹が空いたね~と3階の食堂街へ。
あまり開いているお店がなかったのだけれど、こちらのお店に入りました。
IMG_20190720_081612
私は上天丼!1,200円!朝から天丼~私は余裕で食べられます(笑)
IMG_20190720_075917
夫はAセット(ステーキ丼とミニお刺身)1,600円。
1563690122732
このステーキは黒毛和牛!
1563690125959
お刺身は本マグロ。さすが市場で新鮮です。美味しいわよねぇ。
1563690129266
今回、保冷バッグを持って行ったのだけれど、入りきらないほど買ってしまったので…
次に行くときは大きなクーラーボックスを車に積んでいこうと思います!

調べてみると、築地や豊洲まで行かなくても、、一般の人が買い物できる市場って結構あるみたいですね。
市場って新鮮な食材をいっぱい売っていて、楽しいですね♪
ワクワクします♪

普段買い物するにはちょっと遠いのだけれど…
またバーベキューやお客様が来るときなど特別な日には、この北部市場に行って買い物したいなと思っています(・∀・)

にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物大集合!へ
美味しい食べ物大集合!
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪