おはようございます(*・ω・)ノ

今日は、昨日の「ダイエット経過2か月後」の話の続きです。



そういえば、他にもダイエットのために行っていたことがあったので書きますね~(・∀・)

⑥半身浴毎日1時間。
今まで私はいつも「烏の行水」だったのですが、お風呂に本を持ち込んで、腰ぐらいまでお湯につかりながら本を読んで、じっくり1時間過ごすようにしました。
お風呂の蓋を半分開けて、本やタオルを置いて。(汗が出るので、タオルも2枚持ち込んで。)
体もしっかり洗って、ゴシゴシと痩せたいところを(太ももとか背中とか二の腕とか!)特にしっかりこすりました。そして浴槽の中で足などももみもみ。マッサージも大事と思う!
お風呂に時計があってよかったですよ~買った時の話はこちら



⑦お風呂上がりにマッサージ器をあてる。
お風呂上がりに扇風機にあたりながら、マッサージ器をあてています(笑)
DSC_0448

これです。もう買って5年になるものだわ~


これをまずふくらはぎの下に置いてスイッチオン。


太ももの下に置いたり。(体重をかけて座るので、結構痛い)
お尻の下に置いたり。
うつ伏せになって、お腹にあてたり。
脂肪分解してくれ~って願いながら(効き目はわかりませんが・笑)、寝っ転がっています。
あ、これもソファに座って本を読みながらできるので、自分では何も努力していないのだけどね。

まぁそんなこんなで、6kgほど痩せたわけですが…ヾ(´ω`=´ω`)ノ
3kg痩せた時点では「毎日見ているから違いがわからない」と言っていた家族も、さすがに6kg痩せたら「腕が細くなった」「お腹が前よりへこんだ」などと言ってくれるようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




【ダイエット前の私】
・服選びが難しい。服を買うのは「入るかどうか」が基準。
・お尻まで隠れる上着が必須。
・ときどき腰痛あり。
・体が重いので、動かない。立ち上がるときはよっこらしょ。
・なるべく動かないで済むよう、楽できること、効率よく動くことばかり考えていた(歩きより自転車。なるべく外出の用事はまとめる。できるだけ外出しない。←をい。2階に行く用事もまとめる。)。

うーむ。
人生100年と言われているのに、動きたくない、太っているからどの服も似合わないと、引きこもり生活が加速していました。50歳を前にこんなではまずいよね。
2か月頑張ってよかったですよ(*´∇`*)

【痩せてよかった点】
①服に悩まなくなった。
今までは、お腹、お尻が隠れる服~って感じで、例えばシャツなどはかならずウエストの外に出して着ていたのですが、ウエストインして着ることができるようになりました!背が低いから、この方がバランスがよい!夏に上着を着ないで、軽快な恰好で出かけられたら嬉しい♪
DSC_0464
娘の服を借りました(笑)娘と服を共用できるのは嬉しい~♪


②腰痛がなくなった。

今までは立ち上がったりするときなど、ときどき腰が痛かったのだけれど、痩せたら痛みがなくなりました。
腰回りに6kgの肉をぶら下げていたと思えば…そりゃ痛いはずだわ。

③動きやすくなった。
今まで、信号が青でも、走るとか絶対無理~って感じだったのだけれど、今は体が軽くなって、ちょっと駆け足で渡るとかできるように!

④家事も楽しく、運動と思えばてきぱき動くように。
掃除機かけだって、洗濯干しだって、洗濯を畳むのだって、お風呂を洗うのだって、てきぱき動けば運動になります。キッチンに立つ時間もちょっと踵をあげたり、足踏みしたり♪
家事で痩せたら一石二鳥と思えば、家事もやる気に!

【痩せて残念だった点】
デコルテのラインが貧弱になった。
要は、首から胸の肉が落ちたってこと~💦
若い頃は結構ボリュームあったのだけど見る影もありません(´;ω;`)
胸元がげっそり落ちた感じ…ここから肉が落ちやすいので、ダイエットされる方は注意してください。
胸が痩せたくない人はそれなりの筋トレなどが必要だと思います。はい。

まぁ胸は盛れるのでいいか。
2年ぐらい前に買ったのだけれどね~ これ、めっちゃ盛れますよ(笑)
胸に自信がない~という方に超絶オススメです!谷間ができます!

こうやって写真を撮るとあまり感じないと思うのだけれど…ネックラインが広い服だと確かに鎖骨が目立つようになったなぁと思いました…。
DSC_0481
スワロフスキーを使った華やかなネックレス↓存在感があってお気に入りです♪
「A:MITSUBA-PLT - あずきチェーン 」です。
 

顔は元々丸顔だからかあまり痩せた感じはしません。
って自分では思っていたのだけれど、昨日、パッチワークサークルで皆さんに「痩せたね~顔も一回り小さくなった」って言われました。顔は痩せたくないのだけどねぇ。

体重はもうこれ以上落とさなくていいかと思うので(実は成人してから一度もここまで体重が落ちたことなかった。)、この体重をキープしつつ、お腹や太ももが細くなるように筋トレをしたいなぁと思っています。

↓昨日、パッチワークサークルに行ったときの格好。あ、これに娘の薄いガウンを羽織っていきました。やっぱり二の腕がね💦ぷよぷよ。
バッグは手作りのこちら
DSC_0478


週末は好きなものを食べたりお酒も飲んだりしていたので飢餓感はないので、急なリバウンドはしないと思うけれど…
でも食べることが大好きな私のことだから、また徐々に増えるんだろう…と思う(笑)
まぁ、そうしたらまたこのダイエット方法を思い出して生活したいと思います。

とにかく、毎日体重計に乗って、大きく増える前に調整するのが大事かなと思いました。
ダイエットは痩せてからもキープが大事ですよね。
もうちょっと頑張ります!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

夏の旅行予約は今がチャンス♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆