おはようございます♪

先日、半年ぶりに美容院に行きました(*´∇`*)
DSC_0687

今までこれくらいの髪の長さだったのだけれど、
DSC_0671
半年美容院に行かずにいて長くなりすぎたので10㎝ほどカットして、またデジタルパーマをかけました。
結わける長さでお願いします~って言ってこれくらいに。
DSC_0688
短くなって、少し軽くなってよかったわ~(*´∇`*)♪

このネックレス、可愛い♪
DSC_0675
スワロフスキーがポイントのY字ネックレス♪
カラーはクリアとチャコールグラスがありますよ~

指輪とワンピースはこちら。


お出かけのときに使っているお化粧品は、『BRILLIAGE/ブリリアージュ』です♪
(普段家にいるときは勿体ないから使わない…💦)
ブリリアージュ
お友達にもオススメしているお気に入りの化粧下地とファンデーション↓
チークとハイライトも一緒のコンパクトに入っています♪
自然な感じの薄付きだけど、これが化粧崩れしにくくて、最高♪

ブリリアージュを使うようになってからチークとハイライトも真面目に(!)するようになって、顔が明るくなってよかったって思います♪

昨晩から楽天お買い物マラソンが始まったそうです(・∀・)
前回は何も買わなかったので、今回はちょっと買い物カゴに入ったものを買っちゃおうかなと思っています。(期間限定ポイントがあるから・笑)

↓買い物される前にまずはエントリーしてくださいね。


長靴を新しく買おうかと思っています。「日本野鳥の会」の長靴にしようかな~♪


家で筋トレするのに昔流行ったビリーズブートキャンプはどう思う~??
中古なら買えなくもない…でも運動神経のない私にできるか!?悩み中!
 
ぎゃー令和版も出てる!


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、先日、業務スーパーで冷凍食品のコーナーを見ていたら、以前娘に「作って~」と言われていたおやつが売られていました。
DSC_0234

↓買い物の参考にしました♪
にほんブログ村テーマ 業務スーパーで楽しい買い物しよう!へ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

モチモチのおやきみたいな韓国のおやつ、「ホットク」です。
DSC_0204
娘が以前、新大久保のお店でお友達と食べて、とっても美味しかったそうなの(*´∇`*)
作ることもできるみたいなのだけれど…クックパッドを見ると、小麦粉に白玉粉を混ぜてイーストも使って発酵させるみたいで結構大変そう💦…で作っていなかった。

娘が新大久保で行ったお店は「ジョンノハットグ」という人気のお店だったらしいです。
「ホットク」は小麦粉や米粉などを発酵させた生地を平らに鉄板で焼いたもので、中にハチミツとか餡子などの甘いものを入れたり、キムチーズ、ハムチーズなどのお惣菜系もあるらしいです。

業務スーパーのホットクは冷凍で、既に焼かれて中に黒糖とピーナッツのソースも入っているので、フライパンかオーブントースターで焼けばいいだけ。
DSC_0207

私はオーブントースターに入れて、5分温めてみました♪
DSC_0230
クチポールは1セットしか持っていません。追加で購入しようかと検討中…!

半分にカットすると…中にピーナッツの粒と黒蜜が♪
DSC_0237

これがとっても美味しい!熱々を食べましょう~♪
日本の何かに似ている気がする…おやきとかたい焼きに近い感じ!
モッチモチした生地で薄いのだけれど、1枚で食べ応えありです!
DSC_0240
甘くてモッチモチ。
娘と二人で1枚ずつ食べちゃった~(* ̄∇ ̄*)
DSC_0242

業務スーパーでは、4枚入りで298円でした。ちょっと小腹が空いたときにいいおやつだわ~(*´∇`*)

美味しくてすぐに簡単に食べることができてオススメなので、業務スーパーに行くことがあったら見て見てくださいね~♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

夏の旅行予約は今がチャンス♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆