おはようございます♪
P7160540
先日、息子の部屋のカーテンを新しくしました。

今までのカーテンは、この家に引っ越してきたときに買ったもので、遮光カーテンではありませんでした。今までのカーテンはこちら↓
グリーンのチェックなのですが、日中、カーテンを閉めるとこんな感じで光を通します。
P7160520
「昼に寝ることもあるから、遮光カーテンが欲しい」と息子がいうので、14年も使ってだいぶ色褪せてきたことだし、新しいカーテンを買うことにしました。

インテリア専門店サンレジャンさんから、グリーン系の遮光1級カーテンのサンプル布を取り寄せて…(5枚まで無料で送ってくださいます)
DSC_0706
やっぱりサンプル布をチェックするのは大事ですね(・∀・)
パソコン上とは色が違って見えるものがありましたよ~

実際に取り寄せてみたら、「え、こんな色だったの!?」というものも💦

でもよい色が2種類あって、悩み…(左側の2つ)

一番左は今までのカーテンと同じような色。
左から2番目はちょっとブルーがかった色。

さて、どちらがいい?

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


と、息子に聞いたら、左から2番目がよいというのでセレクトという遮光1級生地のグリーンに決定~

カーテンの長さを測って、注文しました。
窓のサイズが既成のものと合わないので💦オーダーカーテンにして

・履き出し窓は両開き、上げ下げ窓は片開き
・1.5倍ひだ
・裏地無し
・共生地タッセル(無料)

そして、クーポンで10%割引もあったので(お買い物マラソン中などは送料無料や何%オフクーポンなど色々ありますよ~)とってもお安くできました♪
P7160543
今までの東側の上げ下げ窓のカーテンは長めだったので、下に置いているものにぶつかっていました。そこで、東側のカーテンは10㎝ほど短くしました。
P7160521
カーテンは長ければよいというわけでもないですね~( -д-)

注文したら、丁寧な確認メールが送られてきたのち、10日ほどで届きました。
DSC_0574
クッションカバーがおまけで付いてきました♪
ちゃんとクッションカバーもグリーン系で合わせてくださってる!

カーテンはこちら。
DSC_0576

しっかりした生地です。
DSC_0578

というわけで、すぐにカーテンを掛け替えて!
P7160525
おぉ~✨新鮮でよいですわ!

肝心の遮光ですが…今までは、カーテンを閉めても光が漏れていたのですが、今度は遮光1級なので、閉めれば真っ暗。
(写真では光が入っていますけれど、実際はかなり部屋が真っ暗になります)
P7160527
「子ども部屋は、朝日とともに目覚めるように遮光カーテンでない方がよい」と聞いたので、引っ越した14年前は、わざわざ遮光でないカーテンで作りました。それはそれで子どもたちが小さい頃はよかったと思うの。

でももう大学生ですから、本人の希望どおりでいいわ。
短くしたので、下に置いたものにぶつからなくなりました。
P7160526

安く、よいカーテンが買えてよかったです♪
P7160534

おまけのクッションカバーも、息子の部屋で使うことにしました(・∀・)
DSC_0897
現在、前期試験の勉強中…💦
夜中3時まで勉強して、テストから帰ってきたら昼寝したりしているので、遮光カーテンになって喜んでいます。
P7160539
大学に入ってからも勉強が大変そうですよ…
↓椅子はこれがお気に入りです。


にほんブログ村テーマ カーテンへ
カーテン
インテリアを楽しむ♪
暮らしをつくるインテリア*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆