おはようございます♪
DSC_0984
GW明けからダイエットを開始して2か月が経とうとしています(・∀・)

今までの話はこちら↓

とうとうダイエットを開始しました…(´・ω・`)
【ダイエットに】スマートウォッチを活用!約4,000円でも機能満載♪
↓毎日活用中!

【もち麦】ダイエットにいい~もち麦を食べて健康に!【食物繊維たっぷり】
↓楽天ですでに2回購入しました♪国産「もち麦」1kgで1,080円送料無料。
毎朝、ご飯に入れて炊いて家族全員で食べています。

【ダイエット途中経過】頑張って1か月で3kg減!しょうが紅茶ダイエットも始めました☆

いつもすぐに挫折するのに、今回はダイエットを継続できていて…ヾ(´ω`=´ω`)ノ偉いぞ私!

停滞したり、週末食べ過ぎて体重増えても、あまり気にしないようにして(そこで放り投げると元の木阿弥だから…)何とか週の頭に元に戻して~

少しずつ体重を減らしています(* ̄∇ ̄*)

また体重変化については別途書こうと思います。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今日書きたいのは、「しょうが紅茶ダイエット」について✨

以前も書きましたが、「しょうが紅茶」ってずいぶん前に流行ったらしいのだけれど、私は最近始めたばかりです。

えぇ、私はこれを飲んだからってすぐに痩せるとは、正直言って全く思っていません。

でも、昔から生姜には、体を温めて代謝を上げる効果があると言われているそう。

実際に、飲むと体がポカポカ温かくなります。
体温が上がるとよいな~代謝アップするとよいなという気持ちで毎朝飲んでいます。

今までは毎朝、冬はホットコーヒー、夏はアイスコーヒーを何杯も飲んでいました。

夏はアイスコーヒーで、朝から体が冷え冷えになっていました💦

それは良くないかもなぁと思って、アイスコーヒーの代わりに最近は毎朝起きたらまず「しょうが紅茶」にしています。

コーヒー中毒だと自分で思っていたのだけれど、しょうが紅茶で満足できてコーヒーはなくても大丈夫。最近、コーヒーはほとんど飲んでいません。

ただ、ショウガを毎日用意して、すりおろすのは手間がかかりますよね…。
ショウガを買うのも結構なお値段しますし。

そこで購入したのがこちら。
DSC_0966
ショウガの粉末です。
 

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


見た目は「きな粉」みたいです。
DSC_0968
70gなんて量が少なくてすぐになくなっちゃうかな?と思ったのだけれど、全然!
DSC_0450

ほんの少し(小さじ半分ぐらい)入れるだけで十分なんです。
DSC_0453
ショウガの味がとても強いので、これくらいの量で、ショウガ1かけ分ぐらいの辛さがあります。

このショウガパウダーは鹿児島県産のショウガを使っているんですって✨国産なら安心です。

しょうが紅茶の作り方はこんな。

①ティーパックの紅茶を煎れる。
DSC_0975

②ショウガパウダーを小さじ半分。
DSC_0976

投入~
DSC_0979

③ダイエット中なので私はラカントSは小さじ1入れる。(飲みやすくするために私はこれくらい入れています)ダイエットを気にしていない方は、ハチミツや普通のお砂糖で♪
DSC_0981

混ぜて飲むだけ~
DSC_0982
天然の甘味料でカロリー0。ダイエット中の強い味方。


甘さを加えているからか、とても飲みやすくて美味しいですよ♪

私は冷え性で、体温がいつも35℃台だったのですが、最近はちょっと高くなってきた気がします!!
内側からポカポカしている気がする。
最近は測ってみると36℃台になっている~♪
DSC_0989
これくらいの体温は健康に良さそうですし、代謝が上がればダイエットにだってよいよね♪

「しょうが紅茶」って、ダイエット以外にも効能がいっぱいあるらしいので!
(詳しくはググってみて~←をい)
美味しく飲みながら、続けたいと思います(*・ω・)ノ

皆さんもよかったら買ってみて!お料理にも使えますよ☆オススメ!


次はこっちにしようかな~こっちの方が安いですね。
こちらは高知県産。


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

夏の旅行予約は今がチャンス♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆