おはようございます♪
DSC_0786

毎日お酒を飲んで、ご馳走を食べていたGWが終わり、体重を量ってみたら驚愕の数字だったのでダイエットを開始したのは5月8日のことでした…

↓詳しくはこちら。記事にしたのはずいぶん後だったけど💦


それから1か月、私はいつになく頑張りましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

順調に体重が減りましたよ~♪

1か月で3kg減りましたv( ̄∇ ̄)v

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今は、体重を朝晩2回量っています。
「Simple Diet」というクマさんマークの無料アプリをスマホに入れて入力しています。
Screenshot_20190601_060328_com.huawei.android.launcher

ただ、体重を入力すればよいだけ。シンプル!
Screenshot_20190601_060337_jp.awaresoft.simpleweight

グラフをすぐに見ることができます。(左側の数値は本当は体重なのだけれど・恥ずかしいので変えました)
○が朝の体重、●が夜の体重です。やっぱり週末はどうしても食べすぎて増えちゃう💦
Screenshot_20190606_045716_jp.awaresoft.simpleweight (1)

このグラフを見ると、途中で停滞しているのがわかりますよねぇ。
(今もちょっと停滞気味~)
頑張っても減らないからやる気がなくなって、ダイエットやめようかと思ったのですが(をい)、今回は本当に危機感を覚えていたので、何とか乗り越えました( -д-)ノ

図書館でダイエットや美容の本を色々借りて(笑)、良さそうと思ったものをどんどん取り入れています。
例えば、十和子道という本。


君島十和子さんと言えば、私は「JJで大人気だったモデルさん」というイメージなのですが、まぁ50歳を超えてもなんと美しいことか!!

元々美しいのだけれど、努力がまた素晴らしいことがこの本を読んでわかりました。
ちなみにおうちもとても綺麗です。お手伝いさんがいるのではなくて、ご自分で掃除している~!
「キレイな部屋は美人をつくる」ですってよ。奥様!

十和子さんがずっとスタイルをキープしているのがまた素晴らしいのだけれど(167㎝46.5kg、体脂肪率16%ですって!)、毎日2回体重を量って、食事に気を付けて、とても努力しています。

同じように子ども二人産んでいるのにこの差は何…って思った~私、体脂肪率、倍あるよ…(´・ω・`)

…とまぁこういう本を読むと、私も少し頑張らないでどうする!とモチベーションが上がります(笑)

それと、色々なダイエット本に載っていたのが「しょうが紅茶」
十和子さんも、「肌の美しさは血流にあり」と書かれていましたよ~
体の冷えがよくない~とのことで、(私は体温ずっと35℃台…)冷たい炭酸水やアイスコーヒーの代わりになるべくこちらを飲むことにしました。夏も気を付けないといけないんですって。
ティーパックの紅茶を入れて。
DSC_0771

ショウガは大袋で買いました!十和子さんもショウガは常備しているそう。(←影響受けまくり)
DSC_0776

すりおろして
DSC_0778

紅茶に入れます。これだけだと私は飲みにくいので…
DSC_0780

十和子さんオススメの甘味料を買ってみました。これを匙1杯入れて飲みます。
DSC_0781

天然の甘味料でカロリー0。ダイエット中の味方。


お腹が空いたときはこれを飲みます。
甘くて、とても飲みやすくて、体がポカポカします♪
DSC_0783


あと、毎日ウォーキング1万歩を頑張っています✨
ちょっとした買い物や図書館などは歩いて出かけるようになったのですが、なかなか1万歩に達しないときは、夜にテレビを見ながら踏み台昇降しています。
1万歩になるとスマートウォッチが教えてくれるので(目標数値を1万歩にしているから)、それまで頑張るようになりました♪
私のスマートウォッチについてはこちら


食事と運動…両方頑張らないとね💦
ちなみに朝食はこんな↓家族の朝食からちょっと量を少な目にして取る感じ~
DSC_0787
色々ちょっとずつ食べると満足感高くていいわ!
ゆでもち麦についてはこちらを見てね~。


3kg痩せたけれど、まだ誰にも「痩せた?」って言われません(笑)
元々太っていると、3kgじゃ気づいてもらえないのよねぇ。
まぁ、この半年で4kg太ったのだから、それが元に戻ってもいないぐらいだから、当たり前か~('д` ;)
もうちょっと落としたいので頑張って続けます。

6月は、前にも書きましたけれど旅行計画が色々あって!

美味しいものを色々食べると思うので~
リバウンド恐ろしいわ~('д` ;)…気を付けます…。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪