おはようございます♪
こちらは、今、我が家の玄関先に咲いているナエマです。
本当に香水のようなよい香りのバラでふわふわ。
うつむいて咲く姿が可愛くて、道行く人にも褒められます♪
DSC_0639
↓フランスのデルバール社のバラです♪大好き~💛
 

香りを求めている方には超オススメです!
DSC_0640

にほんブログ村テーマ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして同じく玄関側に咲いているバラで、こちらはイングリッシュローズ(ER)のシャリファ・アスマ。
フルーツのような香り♪大きくならないコンパクトなサイズのバラです。
10年ぐらい前から育てています。
DSC_0496

ピンクのミニバラ「夢乙女」も満開です。
こちらはパッチワークサークルの先生のお庭で咲いていたバラを一枝いただいて庭の土にさしておいたらついたという…!夢乙女は簡単に挿し木できます♪
DSC_0636

1㎝ぐらいの小さなバラがいっぱい♪♪
トゲがたくさんあるけれど、手袋をして、ガシガシ 剪定しちゃっています。
丈夫なので、好きな形に仕立てられる感じ。
DSC_0638

こちらはダイニングの窓から見えるアンジェラ。
とても花付きがよく、四季咲きなのでこれから秋まで咲きます♪
DSC_0616


アンジェラに、実はこんなクレマチスをからめています。
そっくりな色なので目立たなかった…(´・ω・`)
DSC_0630

もうちょっと違う色のクレマチスにすればよかったなぁ~
しかもこのクレマチス、数年前に買ったのだけれど名前がわからない…💦
ちゃんとメモしておけばよかった…
DSC_0629

でもふわふわクレマチスが風に揺られているのを見るのも好き💛
DSC_0632

DSC_0633

こちらは、アンジェラの横に植えている、ERのキャサリン・モーレー。
花びらたっぷりのつるバラです♪
DSC_0358
イングリッシュローズはふんわりとしていて香りがよくて大好きで集めたわ~。
花もちがあまりよくなくて、花びらがバラバラっと落ちてしまうのが残念。

にほんブログ村テーマ イングリッシュローズへ
イングリッシュローズ

あ、こんなミニバラの寄せ植えもあります。
毎年、花が終わったあとは水やりしかしていないのだけれど('д` ;)
今年も綺麗に咲いてくれて嬉しいわ~
DSC_0619

今の時期は毎日庭仕事(咲き終わったバラを切ったり、草むしりしたり)で忙しいけれど、楽しいです。
↓ナエマとアイスバーグです♪
DSC_0648

ブログ村テーマ 薔薇のある暮らし

ブログ村テーマ 花のある日々・・・癒されて~

ブログ村テーマ ローズガーデンに憧れて・・・

ブログ村テーマ バラが好きv(≧∀≦)v!!


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪