おはようございます♪
今年はバラの当たり年なのかしら(* ̄∇ ̄*)?
うちの庭で例年あまりぱっとしないバラも、今年は本当に綺麗に咲いています。
DSC_0702

薔薇のふわふわとした花びらを見ていると本当に癒されます(*´∇`*)
DSC_0611

今日、まず紹介するのは、イングリッシュローズ(ER)の「モリニュー」
DSC_0589
オレンジがかった黄色のバラで、大きくならず、とても花付きがよいです♪

黄色のバラってなかなか他の色と合わせにくいものなのだけれど、イングリッシュローズの黄色は大丈夫。赤(ルージュピエール)ともよく合うと思う~黄色と赤の組み合わせも好き💛
DSC_0586

イングリッシュローズの黄色と言えば、グラハムトーマスが有名だけれど、持っていないのよねぇ。うちのお隣さんが立派な株を育てていて、綺麗に咲いていて借景で楽しめるから(笑)


レディエマハミルトンも大好きな色なのだけれど、何故か枯らしちゃった…(´;ω;`)
また欲しいよ~でもERはブランド花だから高いのよね💦


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



モリニューは、パッチワークサークルの方にいただいた苗を数年前に地植えしました。
シュラブ型で自分で好きに剪定しやすく、丈夫なバラなのでオススメです。

四季咲きなので、これから秋まで5,6回は咲くと思う~♪
DSC_0587

そして、こちらはアイスバーグ。これまた大好きなバラで、挿し木したものなど含めると我が家に3本あります♪つるアイスバーグも1本あります。
DSC_0492
  

アイスバーグはトゲがほとんどなくて扱いやすい薔薇ですよ~。
四季咲き性のフロリバンダで、ひらひらふわふわな花びら。
世界バラ会議で殿堂入りしている白バラの名花です♪
DSC_0605

キッチンに飾ってみました。黄色と白の組み合わせもぱっと明るくなっていいですね!
DSC_0609

キッチンに立つのが楽しくなります(・∀・)

にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
ローズガーデンに憧れて・・・

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆楽天お買い物マラソン中です。

↓買い物される前にまずはエントリーしてくださいね。


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

ポチレポつづきです~!

⑨けんままさんにコメントでオススメいただいて…♪調べてみたら美味しそうと思ったのでそのまま4袋購入しちゃったわよー(笑)家族が牡蠣好きなので喜ぶだろうなぁ。
レビューもよいし、広島産の牡蠣なら間違いなしですよね。


⑩私はダイエット中なので、国産もち麦を買ってみました( -д-)ノ
1kgで送料無料1,080円!


というわけで、マラソン完走しました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↓参考にしています☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの