おはようございます♪
今日は庭で鉢植えにしている「ラ・レーヌ・ビクトリア(La Reine Victoria)」が咲いたので、ご紹介しますね♪コロコロとした可愛い形に紫がかったピンクが可憐です。
DSC_0510

数年前に新苗で買って、鉢植えにして育てています。
(と言ってもほぼ放置…💦たまに水をあげたり肥料を撒くくらいです)

肥料はこれ↓パラパラと撒くだけ。

枝が細く、とてもコンパクトに育てることができ、鉢植えに適しているオールドローズです。
マンションでも育てやすい品種と思います♪
DSC_0501

↓大苗の方が枯らしにくいかも。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




この季節は庭にバラが沢山咲いているので、好きなだけカットして♪DSC_0502

見て、このたっぷりの花びら♪オールドローズならではですよね。
「ラ・レーヌ・ビクトリア」は、紫がかったピンク(ライラックピンク)のカップ咲きの可憐なバラです。
DSC_0505

ピンクと言っても、それはそれはいろいろな色がありまして…
このシックな色が好きだわ~
DSC_0509

大輪のバラが好きだった時期もあるけれど、小ぶりの可憐なバラも好きだなぁと思う今日この頃です(*´∇`*)
まだまだたくさんの品種が咲いているので、また今度紹介しますね~♪
DSC_0514



にほんブログ村テーマ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし
ローズガーデンに憧れて・・・

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


☆楽天お買い物マラソン中です。

↓買い物される前にまずはエントリーしてくださいね。


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

早速、ポチレポ~!

①ヘアビューロンを決めました!
2D、3D、4Dと種類があって、1万円ずつ値段が違うので何が違うんだろう?と思って調べたのですが、違いがよくわからず。一番安いので必要十分と思ったので、2DのSタイプを購入♪
公式ショップが安心と思ったので、バイオプログラミング公式ブランドさんで買いました☆
Sタイプ(26.5mm)の方が人気あるみたいなので…


SESTO Begin at Kobe! セストさんのサンダル。
毎年買っているのだけれど、背が低いので、7㎝ヒールの方にしています。
本当に履きやすくてオススメ!



3㎝ヒールもありますよ♪


爽快ドラッグさんで消耗品色々~
 
先日、けんままさんにオススメいただいた、フレッシュバジルソースもついでに注文しましたよ~v( ̄∇ ̄)v♪美味しいらしいので楽しみ!

4,000円以上買い物したので、10%オフクーポンが使えました♪

買い物の続きはまた今度♪

↓参考にしています☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの