おはようございます♪

先日、ちょっとお友達から面白いことを教わったので、試してみました。
DSC_0329

飲み終わったペットボトルの口を使って、食品保存ができるというもの~!
アイディアですね!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



使うのは飲み終わったペットボトル。
DSC_0305

よく洗ってからカット。
DSC_0314

DSC_0244

口のぎりぎりのところは固いので、ちょっと下の柔らかいボトル部分にカッターで切込みを入れてから、ハサミでぐるっとカットしただけです。

取り出したるは、マカロニの袋~。
DSC_0247
半分ぐらい使ったものです。

キャップ(口の部分)を通して袋を折り返して
DSC_0249

蓋を閉めるだけで密閉されます♪面白いですね。
DSC_0252

でもなかなか難しい。
例えば、これくらい大きなパン粉の袋。
DSC_0315

口には通るのだけれど…
DSC_0318

これだけ袋が大きいと、蓋が閉まりません。
DSC_0319

小さめの袋でも(天ぷら粉)アルミのようにちょっと分厚いものだと…
DSC_0323

ぎりぎり何とかやっとこさで閉まる感じ(笑)
DSC_0324

ふむ。
でも材料費0円で、密閉できるので覚えておくといいですよね!
アイディアですよね~
DSC_0326

本当は、パスタの口をこれで塞げたらいいのになぁって思ったけれど、パスタの袋ってぎりぎりの長さで短くて、折り返す長さがなくてできませんでした。残念。
DSC_0245

そしてもう一つ気になるのは、キャップをはめたまま中身を出せるかということですが…
何度も振ったらやっとマカロニが数本出てきたぐらいなので…
やっぱり一度キャップを取った方が楽に中身を出せるかな(笑)
DSC_0334

と、こんな風にマイナス点を書くと、うーん使えないアイディアって思うかもしれませんが、それは500mlのペットボトルの口が狭いから。

こんな大きなペットボトルを使えば、大き目の袋だって使えると思うし、キャップをはめたまま中身も出せると思う!
あ、ちなみにこれは4Lの焼酎なんだけどね(笑)試したいけど消費にかなり時間がかかりそうだ…('д` ;)
DSC_0336

大きなキャップのペットボトルがありましたら、皆さんも一度チャレンジしてみてください♪
材料費0円なので試してみてね~(笑)
DSC_0339

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆





☆☆楽天お買い物マラソン中ですよ~☆

↓買い物される前にまずはエントリーしてくださいね。


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

ポチレポ続きです♪

⑧私、昨日、大物を購入してしまいました♪
ジェルネイルを自宅でするというもの!
これからの季節、手足を出しますからね~爪を綺麗にしたいですよね。
こちらのスターターキットはとても評判がよいので、私でもできるかなと♪

届いたら、またレポしますね!

まだ買い物は続く…買い物の続きはまた今度♪

ではでは(*・ω・)ノ
↓参考にしています☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの