おはようございます♪

今日はダイエットの話です( -д-)ノ

昨年の9月に、1年に一度の主婦検診を終え、(そのときも体重が重めだったのだけれど)すっかり安心してそれ以来体重計にのらずにいました。

↓去年のダイエットはこちら…。


クリスマス・お正月に美味しいものを沢山食べ、

冬はコタツに入って、寒いから動きたくない~甘酒美味しい~などと歩かず(爆)

GWもお友達とパーティーして、食べ放題に行って、毎晩お酒飲んで…

そりゃ、太るわー…という生活をしていました(´・ω・`)

最近よく夫にお腹の肉をぶにーとつままれ、「これはすごい」と言われ。
(`Д´) ムカツクー!(夫は健康オタクなので体脂肪率が低いから言い返せない…)

でも自分でも本当にすごいお腹だなと思って(涙)

正面から見るとあまりわからないけれど、横から見たらかなり立体的…(涙)
お腹もだけど、背中に分厚い肉襦袢を乗せているような丸み…

GW最終日に、勇気を出して体重計に半年ぶりぐらいに乗ってみました。

ぎょええええーというぐらい増えていました(´;ω;`)

半年で4kgぐらい?び、びっくり…💦

元々中学生ぐらいから痩せてたことはない人間なのだけれど、こんな体重になったは(妊娠期間を除き)何十年ぶりぐらいです。

やばい、まずい。

ということで、薄着になるこの季節。

もちろんノースリーブやタイトスカート・スキニーのようなレベルは望みもしません。
(若いときから無理)

でも普通の服を、普通に着れるようになりたいよ~(TДT)と思いました。

今は「お腹の肉をなんとか隠そう」というもっさりした服しか着れないから…

ということで、GW明けから実はダイエットを開始しています。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


はい、長年このブログを読んでくださる方は、デジャブー?と思いました?
間違いではありません。
毎年同じようなことを書いています(笑)

でも今年こそは頑張る!つもり。

実は、6月にお出かけや旅行の計画が3件もあって…!
日帰りバスツアー、食べ放題付きとか(爆)

旅先でダイエットなんて野暮なこと言いたくないし!
絶対に食べることになりそうだから、今のうちに少しでも減らさないとなと思っています💦

それに写真も撮るし。無防備なときに撮られた写真でショックを受けることあるあるだし。
1か月でも頑張って、少し体重を減らしたいと思うの。

ダイエットしようとしている方、一緒にがんばりましょうね~
もしも成功した暁には、結果を報告したいと思います…。

あ、とりあえず、これを買いました。安いスマートウォッチ!
DSC_0850

歩数計を買って、ウォーキングしようと思ったら、スマートウォッチもあまり値段が変わりなかったので。

赤にしたので、テンション上がる~♪
これ、買って1週間ほどになりますが、活用しています。買ってよかったわ~
歩数計以外にも色々わかって面白いの。今度詳しく書きますね♪


やはり、運動と食事の両方が大事ですよね。

私が今頑張っているのは、

・毎日運動1時間。毎日1万歩を目標に!
踏み台昇降、DVD(いくつか持っている・笑)、ウォーキング(買い物に歩いていく)など飽きないように色々組み合わせて。
とにかく毎日1時間は運動する。

・食事は炭水化物を減らす。
主食を減らす。夕飯はおかずとサラダだけ~とか。
ヨーグルトにグラノーラとかのせて食べているので、炭水化物を全くとっていないわけではなく、減らすよう心掛ける…程度です。

・間食を減らす。
今まで好きに食べていた~💦お腹がすいたら、炭酸水やコーヒーで我慢。

・お風呂で毎日半身浴。
私、全然汗をかいていないので…半身浴で少し新陳代謝を高めようと思って。普段は長風呂しないのですが💦お風呂の中でマッサージなんかもしてます。

今回はちょっとない体重まで行ってしまったので危機感を覚えています(;´Д`)
今回は頑張る!
夏までに健康的に痩せる~!
別に何か予定があるわけじゃないけれど、せめてウエストマークした服を着れるようになりたい。(いつもお腹周りを隠す服ばかり着ていて嫌になった…)

また経過を報告しますね!←ここで宣言して逃げられないようにする。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆