おはようございます(*´∇`*)♪
令和が始まりましたね。
昨日は陛下のお言葉に、じーんとして自然と涙が出てきました。
本当に一生を国民のために尽くしてくださったと、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後はゆっくりお休みし、好きな趣味などを楽しんでいただきたいと願っています。

令和も戦争のない平和な時代でありますように、私たちが頑張らなければいけないですね。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
さて、日曜日、近所のお友達夫婦を呼んで、我が家でワインパーティーをしました♪
DSC_0300

ワイン、スパークリングなど計6本開けた…(; ̄Д ̄)!一人1本以上?
DSC_0305

旦那さんがギターを持ってきて演奏してくれたので、とても盛り上がりました☆
ギターっていいですね~!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



すぐ近所のおうちなので、ギターを持ってきてくださいまして♪
DSC_0296

乾杯してからの写真をろくに撮っていなかったので、娘のiPhone写真を貰いました(笑)
1556526313232
ランチョンマットはザリーンが活躍!


お友達がとても料理上手で、スペイン風オムレツとか肉巻きおにぎりなどを作ってきてくれて♪
DSC_0939

私はアヒージョぐらいしか作れないので( ・Д・)
鯖缶アヒージョ。スキレットが活躍。
DSC_0935

↓普通の海鮮でアヒージョも作った~。
DSC_0293
まぁ、お喋りしてワイン飲みたかっただけなので~(笑)
あ、うちの夫がローストビーフも作ってくれました。
DSC_0954

お友達旦那さんのギターで(+歌付き^^)、盛り上がってすごく楽しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いや~ギターっていいですね!
ピアノだと持ち運びできないけれど、ギターはどこにでも持っていけるし。音もいい~
DSC_0947
この日はワインを一人1本ぐらい飲んでしまったのだけれど…
シャブリはやっぱり美味しかった…外れがないです。オススメ!
DSC_0301

前日に白ワインがないことに気づき、Amazonで注文したら翌日の朝届きました。
DSC_0924

やっぱり急ぎのときはAmazonですね!シャブリのセット。


赤ワインとスパークリングは楽天で購入♪
こちらも美味しいってお友達にも喜んでもらえました♪


そうそう、この電動ワインオープナーも大活躍!簡単で失敗なくてよいわ~
DSC_0955


私はお友達夫婦が帰るまでしっかりしているつもりだったのだけれど、お見送りに立って「じゃぁ片付けようかな~」って思ったらフラフラで💦
娘が「ママは寝ていいよ~」って言ってくれて(をい)、2階まで連れて行ってくれて。親子逆転…。
確かにここで片付けしたらグラスを割っちゃいそうだと思って、そのまま寝落ち。
その後の記憶がない…💦
そうしたらね、夫と娘に空き瓶を持たされてこんなねつ造写真を撮られてた~ひどい(´;ω;`)
DSC_0313

そういえば、ずっと前に…やっぱり我が家で飲み会したとき、ソファで寝てしまった私に新聞かけられたときもあったわ。
酔っ払い
(そのときの話はこちら
ひどい家族でしょ…(´;ω;`)(←いや、私が寝ている間に食器洗いとか片付けをしてくれたのだけどね)

家で飲むと油断しちゃうのよねぇ~φ(.. )月曜日は二日酔いでした…。

でも楽しかったなぁ。
またお友達を呼びたいな~って思います♪…次は飲みすぎないように気を付けます…

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
令和最初の記事がこれ?って感じですが、令和も応援どうぞよろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆





★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓