おはようございます♪

昨日、久しぶりに夫と一緒にIKEAに行ってきました♪
ちょっと大物を買いたいと思ったので、車で~(夫は運転手要員)。

夫はいつものようにレストランでコーヒーを飲みながら読書して待っているというので、私一人でのんびりと買い物をすることができましたv( ̄∇ ̄)v

買い物を色々したのですが、今回紹介したいのが、こちらのIKEAのショッピングバッグ。
持ち手が長くて、おしゃれで普段のお買い物にも使える~!これが99円
DSC_0557

以前は青いビニールのタイプが定番でしたよね?

でもあれって、目立つのでIKEA以外ではなかなか使えないって感じでしたが…

これはモノトーンでちょっとオシャレでないですかヾ(´ω`=´ω`)ノ

しかもお値段がまた庶民の味方♪

FISSLA フィスラ バッグ
小さい方(Sサイズ)が99円、大きい方(Lサイズ)が199円。1つずつ購入しました♪
IMG_20190420_143724

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




どちらもマチが広くて、容量たっぷり!

まずは小さい方(Sサイズ)から紹介します。99円です!(←しつこい)
DSC_0534

マチの幅は18㎝(底は27㎝×18㎝)
平らに広げたときの横幅は45㎝
高さ: 27 cm(紐除く)

ポリプロピレン 100%です。
DSC_0533

ビニールっぽい生地なのでとても丈夫。牛乳など重いものを入れても平気です。
エコバッグとして最適♪
↓楽天でも売られていますが割高💦

私はこれを、資源回収の袋に使おうと思っています。
発泡トレイと、牛乳パック、ペットボトルを入れて、資源回収の場所(図書館やスーパー)に持っていくのに使おうと思います♪
DSC_0541

紐が長いので、自転車の後ろカゴに入れるとき飛んでいかないように結わくこともできます(笑)
DSC_0545

短い紐もついているので、肩掛けでなく手持ちでもOK。
DSC_0538

そしてLサイズの方はもっとすごい。大きい~!
DSC_0550
↓楽天ではこちら。

横幅90㎝、マチが35㎝!です。なかなかこんなに大きなバッグってないですよね(笑)
DSC_0561

底:55 cm×35 cm
高さ: 37 cm
容量: 71L
素材: ポリプロピレン 100%
洗濯不可
漂白不可
アイロン不可

どれくらい大きいかと言うと、45㎝角のクッションが4つ余裕で入りました(笑)
DSC_0565

大量に物を運ぶときに使えますね♪ こちら、Lサイズでも199円。
DSC_0566
こちらも短い紐もついています。

どちらもこんな風に畳んでしまえばコンパクトにペタンコになるのも嬉しい。
軽いのもいい♪
DSC_0546

このモノトーン柄なら、普段使いもOKですよね♪
水や汚れにも強くて超プチプラ!これは買うしかない~(笑)

私は気が付かなかったのだけれど、Mサイズも売られているそう~
皆さんもIKEAに行きましたらチェックしてみてね!

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ

IKEAで買ったもの

IKEA で部屋づくり♪

使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆